2005年10月、いよいよメキシコに突入! ☆10月より日記のデザインを一新しました☆


2005.10.1.SAT
[ Monument Valley→Flagstaff ]
早起きして、テントから日の出を拝む。
あぁ、絶景なり。
ありがたや、ありがたや。

これで僕らの薄汚れた心は、すっかり洗い流されたようですので、9時15分晴れやかな気分で出発。
気温13.6度。
Kayentaで昼食と給油。
仕事に集中するため、モーテル泊。
義裕、一生懸命仕事をしました。
本日の走行距離181.3mile(290km)。

何のお仕事なんでしょうね。
櫻 太郎   2005.10.12.WED 16:51

翌朝モーテルで朝食を食べていると、インド人と思われるターバン巻きのおじさんに、おみやげ(?)をもらう。中身は歯磨きやシリアル、お菓子などの「旅行者向け試供品セット」。そこにいる人全員に配っていた。よくわからないけれど…ありがとう!
付け足しyuko   2005.11.01.TUE 01:25


2005.10.2.SUN
[ Flagstaff→Kingman ]
ずいぶんとのんびりして、11時10分出発。
気温21.2度と暖かい。
懐かしいルート66を走る。
13時、なぜか日本人の多いSeligmanで昼食。
15時50分、得意のKOAキャンプ場にチェックイン。
暖かい夜でございます。
祐子、ホームページのリニューアルに苦心する。
本日の走行距離163.3mile(261km)。

Seligmanでの昼食は簡素なタイ料理屋さん。ランチバイキング7ドルくらい。カレーなど意外に美味でした。
観光バスルートになっているのかな?いつ来ても日本人観光客を見かけます。
yukoの付け足し   2005.10.16. 10:17


2005.10.3.MON
[ Kingman→Barstow ]
9時30分出発。気温29度もあって暑い。
昨日走ったのどかなルート66を爆走する。
11時、Needlesで給油。
13時45分、5月にも来たLudlowで給油と昼食。
ここのスープはなかなか美味しい。
そして、前回同様に超婆さんのウェートレス登場。
ここは、コスプレレストランか?

今晩のKOAキャンプ場は、ネットは電話回線。
祐子、牛乳飲んで具合悪くなって早寝。
本日の走行距離239.6mile(383km)。


2005.10.4.TUE
[ Barstow→Los Angeles ]
9時15分出発。気温20.9度。
車のほとんど通らないルート66を走り、ときどき爆走車でいっぱいのI15号に入る。

実は、今日危機一髪がございました。

<その1>
フリーウェイを走行中、突然前の車がパンク!
こういうの二度目。
そのパンク車は、右に左に蛇行して右の車線に消えた思ったら、いきなり戻って来て僕らの前で横向きにストップ。
僕らもフリーウェイのど真ん中で追突寸前の急停止!
ち、ちびりました…。

<その2>
フリーウェイ横の雑草が大火災。
煙もうもうで、前見えず。

※テレビで大ニュース。

風が強すぎて恐いので、フリーウェイを降りてロサンゼルスへ。
今回は、クーポン券を持ってモーテルNisei Innに宿泊。
NHKが観れると書いてあったのに、見れなくてがっくし!
クーポン券は一枚につき一泊だってさ、重ねてがっくし。
『地球の歩き方』のメキシコと中南米を探してブックオフに行くが在庫がないので、新刊を超高値で購入。

ビデオを借りまくる(1本1ドル)。
『関口宏のサンデーモーニング』で阪神の優勝を知る。
『スーパーテレビ 私の妻は27の顔を持つ多重人格』こういう番組は、大好きである。
『ぴんぽん』
『やっぱり猫が好き』
本日の走行距離●mile(●km)。

他のところのSUPER8は、延泊分もクーポン料金で0KだったのになーBOO。
yukoの付け足し   2005.10.16.SUN 10:22

危なー!!!
しほ   2006.11.05.SUN 15:57


2005.10.5.WED
[ ロサンゼルス ]
だらだらとビデオを観て、本を読んで、バイクの修理屋さんへ行って、部品を注文して、青樹さん、鈴木さん、今北さん、大島さんに夕食をご馳走になって、さらにコーヒーをご馳走になって、鈴木さんからカップラーメンをたくさん頂戴する。
皆様に深く感謝でございます。

今日もまたビデオを借りまくる。
『サンデーモーニング』で中内功(ちょと漢字が違うけど)が死んだことを知る。
『さんまのスーパーからくりテレビ』で笑う。
『地球・ふしぎ大自然』で爆睡。
『報道特捜プロジェクト』でイマイと新手サギ師との息詰まる攻防に手に汗握る。
映画『クイズ・ショー』で軽い感動。

ビデオ屋の奥にカーテンで区切られたアダルトコーナーを右目でちらりと発見。
まぁ発見というほどのものじゃないけれど、祐子と一緒なので入らなかったけれど、あれですかね、ここはアメリカですから、もちろんあれなんですかね。どうなんでしょうね。一人だったらなぁ覗いてみるんだけれども、夫としての威厳ってもんがあるしなぁ、実はそんなものは欠片もないけど、恥ずかしいしね。ねぇ、どうなんでしょう。
だから何が言いたいかというと、日本ものなのか洋ものなのか…。

和ものでした。
付け足しyuko   2005.10.16.SUN 10:26


2005.10.6.THU
[ ロサンゼルス ]
祐子、終日ホームページのリニューアル。
ビデオと読書。


2005.10.7.FRI
[ ロサンゼルス ]
読書とビデオとMixi。
またまたビデオのレンタル。
『銭形金太郎スペシャル』好きです。
『地球45億年の奇跡U@』
『激録・列島縦断警察24時』こういうのつい借りちゃいます。
『徹子の部屋』これは祐子の趣味。
映画『ターミナル』を借りる。


2005.10.8.SAT
[ ロサンゼルス ]
読書とビデオとMixi。

これが噂の臭い足ッスか。
櫻 太郎   2005.10.12.WED 16:57


2005.10.9.SUN
[ ロサンゼルス ]
読書とビデオとMixi。
お昼、99セントショップ(100円ショップ)で元巨人軍の大リーガー木田投手を発見。
何してんだコラッ!
余計なお世話ですね。


今日は、ビデオ屋を三軒もはしごしまして、
『激録・警察24時!』 すきなんだわぁ、こいういの。
『悪徳サギの最新ウラ手口完全撃退SP』 お恥ずかしい…。
『ものまねバトルSP!最強オール新ネタ夏祭り』
『地球45億年の奇跡UA』
『たそがれ清兵衛』の5本をゲット!

毎日、何をしてんだか僕ら…。
ユニバーサルスタジオでも遊びに行けばいいのに…。
そんな感じでございます。
祐子、フラッシュのプログラムに挑戦。


2005.10.10.MON
[ ロサンゼルス ]
読書とビデオと英語の勉強に勤しむ。
ブックオフで、昨日20ドルで買った本がたった一日で2ドル70セントに下落。
もっと高く買い取っておくれよ。
ってゆーか、売るとき高すぎっ!

メキシコの陽気な空の下で読む本を買う。
義裕選書。
『たった一人の生還 「たか号」漂流27日間の闘い』佐野三治
『北海道の諸道 街道をゆく15』司馬遼太郎
『サイゴンのいちばん長い日』近藤紘一
『佐渡流人行』松本清張
『アメリカ彦蔵』吉村昭
『蒲田戦記』佐佐木吉之助

祐子選書。
『五番目のサリー』ダニエル・キイス
『関ヶ原 上・中・下』司馬遼太郎

さて問題です。
上記の本の中で、1ドルだったのはどれでしょう?

今日は、スクーターの部品入らず。
前輪だけ交換する。
祐子、フラッシュのプログラムに挑戦。

ずばり『サイゴンのいちばん長い日』でしょう。
櫻 太郎   2005.10.12.WED 16:59

私は先日、シャガールの1万近い画集が150円でした。
恐るべし、ブックオフ!
メキシコにあるのが、以外。
グリコ   2005.10.23.SUN 22:29

グリコさん、違うよ、ここはまだロサンゼルスだよ。
いし   2005.10.25.TUE 11:57


2005.10.11.TUE
[ ロサンゼルス ]
ホームページの更新。
米、缶詰、うどん等の買い物。

スクーターの修理。
<修理その1>前輪の左側フォークのシールを取り替える(ついでに右側も)。
<修理その2>時速15mile/2500回転で出る後輪付近の異音が気になるのでベルトを調べる。
シーブが減ってるとの事(写真参照)。
だからどうなのか、さっぱりわからん。
ネットでさかなさんに聞いてみよう。
<修理じゃないけれどその3>バッテリーからコードを引っ張って、走行中にデジカメ等の充電ができるようにする。
大下氏のオリジナル装置。
エンジンオイル交換と空気圧チェック。

9時ごろ何気にテレビを付けると、子供に見せられないような夫婦生活の込み入った番組があって、祐子大騒ぎ。
落ち着け!


さぁ、明日はやっとこさメキシコだ!


2005.10.12.WED
[ ロサンゼルス→メキシコ入国Tecate ]
9時30分出発。
珍しく涼しい気温16.1度。
郵便局に寄って、日本(不要になった地図、あまり活躍しなかった熊鈴)やカナダ(読み終わった本)へ荷物を送る。
局員に梱包が悪いと怒られ、祐子がその場で梱包し直す。
やっぱ、スーパーの袋でぐるぐる巻きはアカンか…。

I405からI5へ入り、南へすたこら走る。
Oceansideで給油。
ボーダー手前で給油と昼食、そして保険に入る。
先輩ライダーの野副夫婦、ダブルMOTOカップルも保険未加入だっていうから、僕らも「入らんでもええや!」思ってたんやけど、40歳過ぎると勢いってぇーのがなくて、ついつい考え込んでしまい「ほんまに大丈夫やろか…」、見積もりまでとっちゃって「100ドルちょっとなら死んだ気になれば…」、ついついそのまま加入してしまった。
すまん…。

ダブルMOTOのご推薦に従い、Tecateという小さな町からメキシコ突入。
小さく粗末なゲートを恐る恐るくぐると、そこはもうメキシコ。
「あれっ、もう入国?」って感じ。
実はまだ手続き一切をしていなかったので、バイクを駐車して、てくてく歩いて戻る。
スペイン語しかわからない係官とスペイン語が一切わからない僕らとの会話は、壮絶。

交差点で反対車線に突っ込み、停止後転倒する。
恥ずかしかった。

今日のキャンプ場は、ケーブル使用で無料。
新しい仕事が入る。
ロサンゼルスの鈴木さんから頂戴したカップ麺と御餅の夕食。
本日の走行距離●mile(●km)。
『NHK取材班 太平洋戦争日本の敗因』を読み始める。
あぁー、しばらくゆっくりしよかい!って気分。

テカテは大好きです。赤くてそそられる色をしているし、外ではなかなか見られないのでみつけるとついはしゃいじゃいます。
え?
ビールです。=テカテ
コロナのように飲みやすいです。メキシコのビールは日本のビールに近いですね。なんとなく。ドセキも。
ところで、サッポロ一番のカップラーメンははじめてみました。
モブ   2005.10.22.SAT 20:05

テカテ、飲みやすいよね。
僕も好きです。
メキシコはどこ行っても(そんなに行ってないか!)、サッポロ一番があります。
インスタントラーメンが全然ないのが、残念。
よし   2005.10.23.SUN 10:21


2005.10.13.THU
[ MEXICO Tecate ]
僕ら、今日からまったく予定なし。
とりあえず、ここに延泊してのんびりしましょう。
ネットと読書。
義裕、仕事。
写真は、ロサンゼルスで買った懐中電灯二個。
右側の大きい方が99セントショップで買った安物。
これを買うとき、木田投手との感動の出会い!
相手にされなかったけど…。
でもどちらの懐中電灯も暗くてイマイチ。
捨てるわけにもいかんしなぁ…。
まったく荷物だけが増えた。


2005.10.14.FRI
[ MEXICO Tecate ]
ネットと読書。
祐子、ホームページの更新。
何もしていないのに、一日は早いねぇ。


2005.10.15.SAT
[ MEXICO Tecate ]
ネットと読書。
祐子、ホームページの更新。
義裕、仕事。
夜は風に悩む。


2005.10.16.SUN
[ MEXICO Tecate→MEXICO La Joya ]
10時25分出発。
すっかり涼しい気温13.8度。
11時50分、給油。
人口35万人を誇る大都会Ensenadaの手前で昼食。
Ensenadaのインフォメーションセンターでキャンプ場情報を仕入れる。
勢い余って、街を突きぬけてしまった。
キャンプ場で、祐子が犬に咬まれる。
その後、義裕もバイクを運転中にズボンを咬まれる。
メキシコ、恐るべし。
犬、侮りがたし。

夕食は、義裕はカップ麺。
祐子はパンと分かれる。
これが夫婦断絶の始まりになるのだろうか。

夜中に便所に行ったら、トイレットペーパーがないっ!
っていうか、トイレットペーパーを取り付けるものがない!
紙は自分持ちかい!
近所のRV車の前で、
『あのぉ〜、トイレットペーパーくれませんかぁ…』って英語でお願いしました。

テントの中で深夜までネット。
写真の親父はアラスカから来た作家。
本日の走行距離●mile(●km)。

犬に噛まれたって大丈夫かい?
メキシコは狂犬病(rabies)がでるんだよ。野犬には、くれぐれも注意してね。
よしみ   2005.10.19.WED 22:57

怪我するほどではないので大丈夫。
狂犬病の予防注射もしてるしね。
ご心配をお掛けしました。
よし   2005.10.21.FRI 11:11

写真が噛んだ犯犬ですか?
裕子さんには申し訳ないのですが、か、かわいい・・・。ふてぶてしい顔してますけど、たれ耳の犬が好きです。すみません。←やっぱりそんなことをいうと罪悪感があります。
どうぞ、お大事に。
モブ   2005.10.22.SAT 20:09

この写真ではいい顔だね。
実際は、そんなでもない。
こんなのが数匹で、吠えながら追いかけてくる。
何が楽しいんだか。
よし   2005.10.23.SUN 10:25


2005.10.17.MON
[ MEXICO La Joya ]
午前中、普通に激しく雨。
やれやれ…。
ここに延泊決定。
朝食抜きで、テント内で読書。
昼食は、デリバリーのピザとスパゲティ。
午後は読書とネット。
『ユーコン漂流記』をまとめなくちゃ。

テントの前はすぐ海。
海の向こうに霞む山々。
黄色の花に誘われるハチドリ。
まわりを見渡せば、犬のうんこだらけじゃん。
なんとかしてよ。

Itaru様
コメントありがとう。
これからもドシドシお願いします。
犬うるさくて恐いよー。
お宅のラブがムーチョ愛らしい。
やっぱり猫が好きyuko   2005.10.23.SUN 12:08


2005.10.18.TUE
[ MEXICO La Joya→Mexico Camalu ]
10時25分出発。気温13.8度。
銀行行って、食料の買出しして、祐子が蜂に刺されて、バーガーキングで昼食。
のんびりと1号線を南へ。
涼しいぞ。
Colonetで給油。
15時30分ごろ、200ペソ(約2000円)のホテルにチェックイン。
その名もホテルカリフォルニア。
期待できるよねこのホテル。
部屋に入ると、わらじ虫がベッドの上にいたけれどご愛嬌って事で退場していただいて、その後枕の上にもう一匹いたけれどこれも優しく外に逃がして、でもいよいよ寝るとき顔の横にもう一匹いたりして。
ホテルわらじ虫。
ネットカフェで、持込パソコンを断られショック!
お湯が出ないじゃん、ショック!
夕食後、酒屋でテキーラを買って、そのままお店の中でラッパ呑みして、まわりのおっさんたちに「ビエン」を連発するご機嫌な義裕。
本日の走行距離105.1mile(168.16km)。

ホテルわらじ虫。
さすがメキシコですね…。
スパニッシュは、日本食レストランでバイトをしていたときに、キッチンスタッフのてんぷらをあげるのが異様に上手いエルサルバドール人のJose(ホセ)ちゃんに教わりました。日本語と発声というか発音が似ているところがあるので、話やすいですよね。ムイビエン。
モブ   2005.10.22.SAT 20:12

この写真の看板じゃ、期待できないよね。
ホセちゃん、てんぷらを揚げられるなんてムーチョすごい。
よし   2005.10.23.SUN 10:29

えっ、わらじ虫を知らないの?
アルマジロを身長8ミリくらいまでに縮小して、顔をとって、色白にした虫よ。
動きは鈍いし、何食ってんだかわからないし、表情もさえないので(見えないけれど)、人気がないよね。
いし   2005.10.25.TUE 12:01


2005.10.19.WED
[ Mexico Camalu→Mexico Guerrero Negro ]
9時17分出発。気温24.6度。
朝一番でメールチェック。
新規のお仕事受信。
ありがぁとぉぉぉ!
東京では「忙しいのにまったくよぉ!」てな態度でしたが、ここ旅先では両手を掏り合わせながら、海より深く感謝でございます。

今日は100キロぐらいでやめとこうと思ってたんだけど、気づくと465キロも走ってしまった。
しかも朝食、昼食抜きで。
巨大サボテンのにょきにょき生えるバハカリフォルニアらしい風景をたっぷり堪能する。
[岡野氏へのメッセージ]El Rosario以降300キロ以上ガソリンスタンドなし。あるけど廃店?モグリ給油所があるけれど、1ガロン30-40ペソと高いよ。
[めもりぃへメッセージ]野宿コースでしょう。食料、お水をお忘れなく。ここの生水はダメだよ。
本日の走行距離289.8mile(463.7km)。

ジャクソンのトラビス邸イエローストーン最高でしたっ!!キャニオンのインスピレーションポイントは鳥肌モノでしたね。でまたもやまったりしているめもりぃです。タワーからの道がcloseだったのでかなり悩んだのですが、8の字の真ん中の道を往復した甲斐がありました。

メキシコ情報ありがとうございますっ。了解ですっ。生水が飲めないのは痛いですね。。。

ではっ。
めもりぃ   2005.10.27.THU 12:53


2005.10.20.THU
[ Mexico Guerrero Negro ]
義裕は終日、仕事なり。
ユーコン漂流記の原稿。

いしざわさんメキシコ入国おめでとうございます。そしてリンクありがとうございます!
ラパスまでもうすぐですね。あまり大きな街のないバハ半島も、ラパスは結構大きな街ですよ。それにしてもバハ熱すぎませんか?僕等は毎日コーラばかり飲んでました。コスタリカは毎日これでもかっていうぐらいの豪雨で観光どころじゃありません…。
野副@コスタリカ   2005.10.23.SUN 05:13

それがあまり暑くないんスよ。
もう季節が季節なのかな。
雨のコスタリカは、残念だね。
昔、ワニや亀のいるジャングル探検ツアーに参加したことがあるなぁ。
よし   2005.10.23.SUN 10:33


2005.10.21.FRI
[ Mexico Guerrero Negro→Mexico Mulege ]
妹和美より、メキシコに ハリケーン襲来のお知らせメールくる。
ありがとう。でもここじゃないみたいなので、11時出発。気温23.2度。
何気に空を見上げると、一面どんよりとした何か事件が起りそうな陰気な曇空。
ホントにここじゃないんだよねハリケーン…。
お昼ごろには、気持ちよく晴れる。
12時、給油。
14時、Santa Rosaliaで給油。
数件のキャンプ場、ホテルを回って、ジャマイカのようなキャンプ場にチェックイン。
冷静に考えると、レゲエが大音量で流れていただけ、ウルサイ。
隣のレストランにLANケーブルあり。
本日の走行距離188.8mile(302km)。


2005.10.22.SAT
[ Mexico Mulege ]
ぐだぐだと何もしない一日。
戦士の急速。
急いでどうする!戦士の休息。
携帯用の椅子が壊れた。
もう直らない。
読書と昼寝。
夜中、テントの中で祐子がフラッシュに挑戦。
犬、テントのまわりを離れない。
僕らを好きなのか、よっぽど暇なのか。
それにしてもお前、眼つきが悪すぎ!

アメリカでもメキシコでも、たまにお釣りを間違えられる(もちろん、指摘するとすぐに訂正してくれます)。大抵は少ないんだけれど、このキャンプ場では多かった!あーでもごめんなさい!申告しませんでした!しばらく罪悪感に苛まれる…。「40ペソ(約400円)多かった?今日はビール2本飲めるね」と喜ぶ義裕。
懺悔yuko   2005.11.01.TUE 01:05


2005.10.23.SUN
[ Mexico Mulege→Mexico Loreto ]
11時43分出発。気温28.1度。
蒼く澄んだ海、きれいな砂浜と葉葺きの陽避け小屋が並ぶ海岸を左手にのんびり走る。
今晩のキャンプ場には、ハンモックがあって嬉しい。
インテルネットカフェは、2軒とも日曜日で休み。
祐子、 フラッシュに悪戦苦闘。
義裕『馬上少年過ぐ』を読む。
久しぶりのチキンスープ。
ピラフ。
本日の走行距離91.1mile(145.7km)。


2005.10.24.MON
[ Mexico Loreto→Mexico La Paz ]
11時20分出発。気温32度。
Insurgentesで給油。
本日のお宿を決めるまでの祐子の献身的な働きに注目しよう。
祐子が、インフォメーションセンターでキャンプ場とネットカフェを尋ねる。
祐子が教えてもらったキャンプ場への長い長い砂の道を、独りで歩く。※スクーターは砂地を走れない。
が、誰もいなくてどうやら閉店?
祐子がネットカフェをはしごする。
一軒は“本日休業”、もう一軒は開店準備中?
祐子が、インフォメーションセンターに戻り、再度ネットカフェを尋ねる。
祐子が、ネットカフェへ走る。
祐子が海岸沿いの普通に立派なホテルと立派でないホテルにアタック。
豪華なホテルがワイヤレスだったので、87ドルもしたけれどここに決定。
部屋のベランダ前はプールで、僕らにはもったいない。
夕食後近所を散策すると、ネットカフェがぼろぼろ見つかりやや後悔。
祐子、お疲れ様でした。
本日の走行距離231.6mile(370.5km)。

インフォメーションで聞いたキャンプ場はなかなか見つからず、3人の通行人に聞いてやっとたどり着く。炎天下でジリジリ焼かれ、途中4匹の犬に吠えられ、1匹に後を付けられる…。
その後安宿にもアタック。でもそれほど安くない。うーん、ここはやっぱり観光地。疲れてきて思考力が鈍る…。
付けたしyuko   2005.10.28.FRI 17:49


2005.10.25.TUE
[ Mexico La Paz→Mexico Cabo San Lucas ]
祐子が朝食付きだというので、『さすが87ドルの豪華ホテル』と喜び勇んで、朝飯を食べる。
が、本当は朝食付きではなかったらしく、レセプションからの電話で、 食い逃げしたことに気づく。
すまん。

12時出発。気温36.5度。
Cabo San Lucasでは、キャンプ場が見つからず。
数件のホテルを探しまわり、ワイヤレスとキッチンが決め手で またしても70ドルの豪華ホテルにする。
贅沢だけど、仕事があるのでしょうがないと慰める。
ここも部屋の前はプール。
泳がないからプールはいんないんのやけどね。
本日の走行距離●mile(●km)。
夕食、レストランで ヨットハーバーを眺めながらコロナを飲んでテキーラを飲んで、50ドル以上も使ってしもた。
すみません…。
こんな散財をしてると、旅が終わってしまうと深く反省する晩。

朝食ってパンとジュースとコーヒーのみのことだったのねー。調子にのってホットケーキ注文しちゃだめよね。やっぱり。
言い訳yuko   2005.10.28.FRI 17:57


2005.10.26.WED
[ Mexico Cabo San Lucas ]
義裕、仕事と読書『アメリカ彦蔵』。
彦蔵はすごいねと感心する。
朝ベーコンエッグ、昼カップ麺、晩スパゲティと自炊攻撃。
節約である。
祐子、メロンを買う。
冷たくて爽やかに美味しい。
ささやかな贅沢。
スーパーで、巨大な中国人に声を掛けられる。
そういえば二日前も中国人とメキシコ人のハーフの親父に声を掛けられたなぁ…っていうか、話し込んだ。
ここで一句。
メキシコの 中国人は 話好き

そこはバハカリフォルニアの先端なんだね。プールも床のタイルも祐子さんの姿もステキね。義裕君、白髪が増えておじさんに似てきたね。
よしみ   2005.10.28.FRI 11:21

そこって「ロス・カボス」とかいうとこでしょ。おれが世界で一番行きたいとこのひとつだ。いいなあ。
y.akitaya   2005.11.01.TUE 23:29

へー、ここが秋田谷の世界で一番行きたいところ。
ロックに関係してる?
誰か歌ってた?
突然、Hard Rock cafeがあるんだよね。
いしざわ   2005.11.02.WED 03:29

よしみちゃん、僕は東川のご隠居に似てきましたか。
確かにこういうタイルはいいよね。
よしひろ   2005.11.02.WED 03:33


2005.10.27.THU
[ Mexico Cabo San Lucas ]
義裕、仕事と読書『十一番目の志士(上)』。
祐子、洗濯。
祐子はときどき服を裏返しに着て、全然気づかない。
不思議だ。
今日は、後ろ前が逆だった。


2005.10.28.FRI
[ Mexico Cabo San Lucas ]
義裕は、仕事と読書『十一番目の志士(下)』。
祐子は、ホームページをリニューアルするためフラッシュの勉強。
頑張れ!


2005.10.29.SAT
[ Mexico Cabo San Lucas→San Jose del Cabo ]
10時43分出発。気温33.1度。
暑いぞ!メキシコ!
祐子が、ピアスを洗面所の排水溝に落としてしまう。
夜、仕事のため85ドルの高級ホテルに宿泊。
連日のホテル代が辛い。
ホテルの前で、日本人カメラマンの細野晋司氏に会う。

スクーターのVランプが点灯したままになってしまった。
が、これがどういう意味を持つのか全然わからん。
重症なのか?

困った。
さかなさんのHPに相談してみよう。
本日の走行距離24.1mile(38.5km)。


2005.10.30.SUN
[ Mexico San Jose del Cabo→Mexico La Paz ]
9時30分出発。気温26.2度。
さかなさんの掲示板で、HONDAのディーラーのURLを教えてもらう。
Vランプの点灯は、ベルト交換だって。
早速La PazのHONDAのディーラーをチェックし、ネットのできるホテル探し。
前回より9ドル安いホテルにチェックイン。
夜、仕事。
義裕がニューヨークステーキを食べる。
そんな贅沢をしていていいのか!

株の本『普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる!』を読む。
いよいよ株の挑戦が始まるのか。

東京で、太った猿、違ったフットサルの公式試合『石澤カップ』の準備が始まっているらしい。
義裕は、メインスポンサーである。
とても楽しみ。
本日の走行距離●mile(●km)。


2005.10.31.MON
[ Mexico La Paz 二泊目 ]
HONDAへ行く。
ベルトとシーブの交換で800ドルの出費。
がびぃぃぃぃぃぃーーーんんん!
高すぎッス!
ちゃびぃぃぃぃぃんんん。

部品待ちでここにあと4−5日滞在。
ますますお金がなくなる。
これからしばらくお昼抜き。
で、いよいよ真剣にネット株に挑戦!


:: top ::    :: admin ::