2005年11月、ネット株に挑戦!でもその前にマージャンで一勝負!


2005.11.1.TUE
[ Mexico La Paz 三泊目 ]
9時過ぎに起きて、シャワーを浴びて、ぼそぼそとパンを食い、祐子がホテルの割引を交渉して、二晩で12ドルの値引きに成功し、義裕は仕事して、節約のため昼食抜き。
我慢がまん。
とうとう株を発注。
祐子は、ホームページのリニューアルのためグーグルマップルのAPIに挑戦!
すごいよ。
乞うご期待!

銘柄は、新宿の会社です。
付けたし   2005.11.05.SAT 08:18

株は指定した値段にならず、買えませんでした。
うーむ、難しい。
付けたし   2005.11.06.SUN 06:17

やっぱり、エメラルドセット購入した方がいいかも‥‥ですよ。
HP見やすくなりましたね。
グリコ   2005.11.08.TUE 01:09

世界のはじっこを歩こう
の印税を当てにして一勝負如何ですか?
もうすぐパパ   2005.11.09.WED 15:09

株、注文してもなかなか買えません。
で、一句。

一勝負 外れたら 即帰国
よしひろ   2005.11.14.MON 01:10


2005.11.2.WED
[ Mexico La Paz 四泊目 ]
そういえば、ファスナーの壊れていたテント(インナーだけ)を無償交換してもらいました。
でも送り先は東京なので、どうやって受け取ったらいいのだ?

朝だらだらと起きてコーラを飲み、本を読んでいつの間にか眠り、起きてコーラを飲んでネットをして眠り、夕食を食ってコーラを飲んで本を読んでうとうとし、コーラを飲みながらネットしたりが延々と続く。
今日も昼食抜き。
我慢がまん。

昨日に引き続き、祐子はグーグルマップのAPIに挑戦!
ほぼ完成か?

コーラ飲むより、何か召し上がった方がいいかと‥‥。
グリコ   2005.11.08.TUE 01:11

コーラが飲みたくて飲みたくてたまらないんスよ。
こんな気持ち、初めて。
ビールよりコーラ。
よしひろ   2005.11.08.TUE 12:35

あったあった、そんな気持ち。
友達とアメリカ観光して歩き回ったとき。ノドとお肌が渇いてたんだな、きっと。日本にいると決してコーラ飲まないもん。(でっかいゲップがでるから)
よしみ   2005.11.09.WED 20:13

よしみちゃん、でっかいゲップはハシタナイ。
よしひろ   2005.11.14.MON 01:12


2005.11.3.THU
[ Mexico La Paz 五泊目 ]
だらだら起きて、ホテルの宿泊を延長して、バイク屋に様子伺いに行く。
日中は暑すぎて、歩いているだけで修業している気分になれる。
citibankのキャッシュカードでお金が下ろせない。
なぜ?

祐子が部屋の片付けをしながら汗を掻き掻き、
「どうして祐子だけやることいぱいあるのかな?」って。
どうしてだろう?

義裕、コーラ中毒。

スーパーのお酒コーナーに日本酒、梅酒があって驚いた。
すぐ横にみりんも並んでいてさらに驚く。
みりんじゃ、酔えないよ。
めんつゆを売ってたけど、うどんやそばの麺はない。
店長、勉強が足りない。

夜、シティバンクに電話をするがすぐ切れて、苦労する。

株買う前にご飯食べよ〜よ(苦笑)
さまこ   2005.11.06.SUN 23:24

だよね。
よしひろ   2005.11.07.MON 00:19

メキシコの梅酒は笑えますね。
ちなみに今日本で梅酒はやってます。プレミア梅酒なんてものが札幌のスノッブな焼き鳥屋で(一本焼き鳥350円の店)うやうやしくバカラのグラスに注がれて出てきます。
どうにかしてるぜ。

何はともあれ、生きて帰ってきてね。

そうだ、我が家もパラオでcitibankのカード使えずペプシ2本買うためにJCB使った記憶あります。日本に帰ってきたら普通預金の口座が円で預金してあり、ドル普通預金が無かったのだと判明。
おののりこ   2005.11.07.MON 19:39

めんつゆ、煮物に使うのかも。
グリコ   2005.11.08.TUE 01:13

いしざわさんこんにちは。
気がつけばホームページが次々リニューアルされてるじゃないですか。グーグルマップ!?凄いですね!!僕等も打倒マンネリを目指して近々リニューアルしますよ!(あくまでも希望…)。11月9日にエクアドル・キトへフライトします。
野副@南米目前   2005.11.08.TUE 08:46

のりこさん、笑うのはみりんでしょ。

グリコさん、さすが料理の達人。でもメキシコに煮物はなさそうだよ。

グーグルマップ、いいでしょう。
祐子、会心の作です。
いよいよキトですか。
よしひろ   2005.11.08.TUE 12:37

新しい地図最高!です。おかげで思い出しました。20年前に私もサンディエゴの動物園行ったついでにメキシコのティファナに半日だけ行った事があります。アメリカ人と行ったので、私だけ車での入国審査が長くて妙に心細くなったのを思い出しました。
お土産に買ったマラカスはしばらくカラオケで重宝しましたよ。
カラオケのある飲み屋さんにお土産したら喜ばれるかも。。。。(おじさんのお店とか)
おののりこ   2005.11.10.THU 17:33

あげあしをとるわけではないのですが、7月や9月にパイソンを見たと思うんですが、パイソンってヘビだと思うんですが。あれってバッファローじゃないでしょうか?確かにパイソンって大きいイメージはありますが、大きなヘビをイメージします。あれっ?俺の勘違い?
通り人   2005.11.13.SUN 07:37

のりこさん、新しい地図いいでしょ。
いいよね。
僕も15年前に、サンディエゴの動物園行ったよ。ひとりっきりで。
昼間は暑すぎて、動物が奥で昼寝してて、ほとんど見れなかった気がする。
よしひろ   2005.11.14.MON 00:57

バイソンとバッファローって同じじゃないかな。
へび?
本当?
よしひろ   2005.11.14.MON 03:23

あのう、bison と pythonの行き違いがあるようんですが・・
よしみ   2005.11.14.MON 16:38

確かに、パイソンは蛇だね。
よしひろ   2005.11.15.TUE 02:07

もしかして、字が小さすぎて見えない?
パとバ。
よしひろ   2005.11.15.TUE 02:54

バとパ。。。バイソンと書いてあったのですか。パイソンかと思いました。爆笑。どっちでもいいことでお騒がせしました!!
通り人   2005.11.15.TUE 12:15

我が家でも、お影様で、このネタで盛り上がりましたよ。おとついテレビで蛇の「パイソン」のことを放送していたわ。あの写真の主は「バッファロー」でしょうねっ☆
やすみん   2005.11.17.THU 23:18

そうッス。
彼は、危険!
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:36


2005.11.4.FRI
[ Mexico La Paz ]
義裕はだらだら起きて、本を読んで寝て、ネットして寝て、ときどき株の勉強。
祐子は、ずっとホームページのリニューアル。
外は灼熱。
それにしても気になるのは、円。
2年三ヶ月ぶりの、118円代。
凍結されたままのドル預金が復活か!


2005.11.5.SAT
[ Mexico La Paz ]
午前中、灼熱の下てくてくと歩いて、1キロ先のHONDAへスクーターの様子伺いにいく。
お店のドアを勢いよく開けて
「オラ! My Parts Came Here?」
と短いご挨拶と単刀直入のご用件切り出し。
「No! ○×□☆※△○×□☆※△○×□☆※△○×□☆※△」
よくわからないけれど、予想通り部品がまだ着いていない。
夕方に再訪する約束をして、おめおめとホテルに帰る。
そして夕方、やっとスクーターを引き取るが、Vランプ(警告灯)は点等したまま。
駄目じゃん。指摘すると、
社長「警告灯の消し方がわからないからマニュアルを貸してくれ」って、マニュアルを貸した貸さないで一騒動があったけど、結局社長の引き出しから出てきた。
頼むよ社長。
けど彼けっこういい奴で、Tシャツを2枚もくれた。
ありがとう。
マニュアルの件は、忘れてあげよう。
警告灯は点きっぱなしだけど、もう諦めましょう。
ホテルに帰って精算書を見てたら、彼の計算間違いで800ペソ儲かる。
社長…。

ドル預金を解凍して、お小遣いをゲット!

明日、やっとこの街を脱出できる。
なんとなく嬉しい。

警告灯の消し方は、さかなさんのWebで教えてもらった。
よしひろ   2005.11.15.TUE 02:53


2005.11.6.SUN
[ Mexico La Paz ]
10時30分、ホテルの兄ちゃんや他のお客さんと別れの挨拶をして、
「I'll be Back! アディオス!」
颯爽とフェリー乗り場へ出発。
が、マサトラン行きのフェリーは、火、木、土にダイヤ変更されてた。
がびーん。
おめおめとホテルに戻る。
皆と会うのが照れくさい…。
昼食抜き。
本日の走行距離25mil(40.25km)。

お尻を拭いた紙は、写真真ん中のゴミ箱に入れます。
よしひろ   2005.11.15.TUE 02:57

インドでは、お尻を洗ってくれる女性が 付きまとい、困りました。「河童」さんの本、「トイレまんだら」・・だったかな?(もう読んでから20年近く経つので、タイトルが あやふやです)は 楽しい一冊でした。 
やすみん   2005.11.17.THU 23:36

あっ、その本は宿にある。
有名な本だよね。
河童が覗いたインドだったかな。
さっそく読みまひょう。
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:33

この日は昼食をしっかり食べましたよー。
yukoはお得意のソパ(スープ。まず失敗がない)。義裕はハンバーガーでした!コーラは2人で1本ね。
訂正yuko   2005.11.20.SUN 03:01


2005.11.7.MON
[ Mexico La Paz ]
義裕、ほぼ一日中爆睡。
祐子、ホームページのリニューアル。
昼食抜き。
明日こそいよいよ脱出だ。
もう恥ずかしくてここには戻れない。


2005.11.8.TUE
[ Mexico La Paz→フェリー ]
10時、不退転の決意でホテルを出発。
今日は別れの挨拶なし。
フェリーは5時出航なので(そうだったのか!)、6時間ぼんやり過ごす。
暇。
怪鳥ロプロスを観察する。

ウシュアイアへ向かうドイツ人のフランク、ピトラのカップルとしばし談笑。
ドイツ人の英語は、わかりやすい。
きっと3割くらい心が通じ合ったんじゃないだろうか。
フェリーは自由席で夕食、朝食付き。
夕食は見た目囚人食だけど、案外美味しくて完食する。
座席で寝なくてはならない。
疲れるから、今度は床に寝られるよう寝袋と新聞紙を持ち込もう。
本日の走行距離10mile(16km)。


2005.11.9.WED
[ フェリー→Mexico Mazatlan ]
フェリー内で自転車のロバートに教えてもらったキャンプ場を目指すが、ずいぶんと道に迷う。
今晩は、プール付きのキャンプ場。
久しぶりの自炊。
ロバートは、2−3年後日本にも来るというので、騙して東川まで連れ込もうか。
チキン入りマルちゃんのレモンライム味インスタントラーメン。
美味しいのかこれ?
本日の走行距離31.5mile(50.4km)。


2005.11.10.THU
[ Mexico Mazatlan→Tepic ]
10時10分出発。気温36.8度。
12時Escuinapaで、給油と昼食。
14時10分給油。
ネットカフェで、日本びいきの青年ミゲルと立ち話。
ミゲルの写真を撮るが、フラッシュ撮影が上手くできない???
ミゲル、すまん写真が下手糞で。
許して。
「君と話せて楽しかったよ」って何て言うんだろう?
We Enjoyed ???

祐子曰く、今晩のキャンプ場のトイレは、思い出しただけでもゲロが出そうなくらい汚いらしい。
義裕は、立ちションに決定。

本日の走行距離199.5mile(319km)。

そちらの暑さがピンと来ないくらい、東京は寒くなってきました。
10度切ったりしてます。
バテないように、ちゃんとごはん食べてね。
グリコ   2005.11.16.WED 19:10

今は日本人宿なので、バッチリ作って食べてます。
昨日は豚のビーフシチュー?
サルサも作りましたよ。
よく考えたら、僕は食べるだけだけど…。
よしひろ   2005.11.17.THU 01:14

たまには、作りましょう。
グリコ   2005.11.17.THU 07:25

ハムとキャベツを使った簡単な料理ってない?
皆はお好み焼きとか、鳥のから揚げとか、多彩なんだよね。
僕は何も作れない。
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:35

「サンドウィッチ」はふつーですね・・。コンソメと塩・こしょうで「スープ」とか、卵があれば 炒めて「卵とじ」にすれば、キャベツの甘みが出て美味しいわよ♪小麦粉があれば、「お好み焼き」も いいわね〜♪頑張れ、頑張れ!
やすみん   2005.11.18.FRI 08:35

コンビーフとキャベツじゃダメ?
ひたひたのお水と共に、一緒に煮ると美味しいですよ。
味付け不要☆
グリコ   2005.11.18.FRI 18:59

オラ!グリコさん。
こっちのコンビーフ、日本と味が違うのが不安だな。
妙に油っぽい。
挑戦するかな?
よしひろ   2005.11.19.SAT 01:15


2005.11.11.FRI
[ Mexico Tepic→Mexico Morelia ]
朝一でネットカフェに立ち寄り、昨晩の好青年ミゲルに再会。
再びミゲルの撮影に挑戦。

9時50分出発。気温35度。
ガス欠寸前で、Coeneoで給油。
ギリギリセーフ!
もうこういう思いはしたくないッス。
朝食、昼食抜きで、爆走330mile(528km)。
明日は、岡やんの待つメキシコシティ。
有名なペンションアミーゴ。
楽しみだ。
新しい仕事が入る。
本日の走行距離331.6mile(530.5km)。


2005.11.12.SAT
[ Mexico Morelia→Mexico City ]
11時50分出発。気温22.2度。
夕方、メキシコシティのペンションアミーゴに到着。
岡やんに再会。
なにはともあれ、深夜までマージャン。
マージャンは20年ぶり。
2着、3着と冴えない成績。
しかし義裕は、高校の 雀豪決定戦で優勝したほどの男である。
次回に期待したい。

部屋で、どこかのワイヤレスをキャッチ。
ラッキー!
本日の走行距離★mile(★km)。

いしざわさん。
アミーゴ到着おめでとうございます!
イケノさん、ナオちゃんは元気ですか?
麻雀ばっかりやり過ぎるとなかなか出れなくなりますよ…(笑)。でも頑張ってください!
野副@キト   2005.11.16.WED 03:42

いしざわさん、高校の雀豪決定戦で優勝とはすごいですね。その勝負強さで旅も勝ちまくってください☆
あかね   2005.11.16.WED 20:01

麻雀 誰としていたの・・?
そうそう、石沢夫妻に影響されてか、世界まではいきませんが、夫が「バイクで日本一周する?」と言ってくれました♪嬉しいな〜☆
やすみん   2005.11.17.THU 23:28

野副さん、僕はアミーゴの伝説の雀師になりそうですよ。
勝てない…。
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:26

あかねさん、僕は勝負に向いてないかも…。
連戦連負爆走中。
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:27

やすみん。
たつみやサッカー部のかんさんや柔道部の菊地が多かったよ。
あと、オウムのハカイダーや園田とかね。

おぉ、日本一周するんだ。
いいね。
一緒に行くの?
よしひろ   2005.11.18.FRI 01:29

あっ、漢字を間違えた。
連戦連敗ね。
よしひろ   2005.11.18.FRI 02:38

勿論、一緒に行きますよ。雨の日も耐えます。若い頃は、二人で日本でバイクで旅をしたものです。
どしゃぶりの雨の中、大型トラックに追い抜かされる時の恐怖は忘れません。駅に泊まった時、近所のおじさんが やってきて日本酒を くみかわし、クッションまで貸してくれました。人情を感じた旅でした。
旅は 今すぐというわけではありません☆ 夫が いしざわ夫妻のHPを見て誘ってくれたので、嬉しかったんです。いつか、行きたいわっ♪
麻雀のメンバー、皆 懐かしいよ。ちょっと笑えます♪オウムか〜、世界一周か〜☆人生分からないわね・・。
石沢夫妻は素敵ですね♪♪
やすみん   2005.11.18.FRI 08:52

人生ってわからないよね、ホント。
いつか一緒にツーリングできるかな。
祐子の居眠りは、横に倒れて超危険です。
よしひろ   2005.11.19.SAT 01:12


2005.11.13.SUN
[ Mexico City ペンションアミーゴ二泊目 ]
スペイン語を勉強しながら、マージャンちょろちょろ。
[覚えた単語]東西南北、お尻の穴。
連敗中。

ウォルマートへ一週間分の食料買出し。
これで一日の食費が、20ペソ(200円くらい)になる計算。
できるのかな。


2005.11.14.MON
[ Mexico City ペンションアミーゴ三泊目 ]
祐子、洗濯。
義裕、仕事。
できれば、たけさんのスペイン語の勉強に参加したい。
マージャン、相変わらず勝てない。
義裕が、棒を使った曲芸の練習を始める。
ぽきんちゃんに筋よしと褒められる。
祐子、マージャンの勉強開始。

写真は、屋上から中庭を見下ろした麻雀風景と、屋上の洗濯物。


2005.11.15.TUE
[ Mexico City ペンションアミーゴ四泊目 ]
義裕、仕事。
マージャン勝てない。
先付けができない。
あきらさん(写真スキンヘッド)、ウシュアイアへ向かって出発。
ほか写真は、見送るたけさんとおっちゃん。


2005.11.18.FRI
[ Mexico City ペンションアミーゴ五泊目 ]
スペイン語の勉強。
義裕、仕事。
マージャン、連戦連敗爆走中。
伝説の雀師になりそうだ。
中庭から月夜を見上げた写真と勝てない俺。

一勝もできない…。
こんな弱い奴、始めて見た。


写真は、ぽきんちゃんの炎の舞。
お見事!

我が高校の麻雀のレベルを疑われないよう、遠く札幌よりご健闘を
お祈り申し上げます。

徒然草 第百段より

双六の上手といひし人に、その手立てを問ひはんべりしかば、「勝たんと打つべからず。負けじと打つべきなり。いづれの手か疾く負けぬべきと案じて、その手を使はずして、一目なりともおそく負くべき手につくべし」と言ふ。

「どの手が早く負けてしまうのかと考えて、そういう手を使わずに。一パイでも遅く負ける手を選ぶべきです。と意味だそうです。

高校の古典の時間に「仏の小野」に習ったよね。

最近 斉藤孝の 使える!徒然草に解説が出てましたよ。
おののりこ   2005.11.18.FRI 14:13

北海道全体の評判を下げてます。
昨日も負けました。
泣きたい。
でも徒然草、ありがとう。
やってみましょう。
よしひろ   2005.11.19.SAT 01:10

がんばれーーー

私の嫁ぎ先の家訓を教えます。(戦争中台湾にいました、象牙の麻雀パイでまあじゃんしてました)

「食って吐き出す台湾どじょう」

むやみに鳴いてドツボルべからずです。
おののりこ   2005.11.19.SAT 23:11

オラ〜、アミーゴ、グラシアス(3ヶ月だけスペイン語習ってましたが、すっかり忘れました(汗))
石澤さんお元気ですか?
マージャン三昧ですね(笑)もうそろそろ、頑張って勝って下さい!
先日のフットサル石澤杯はイラスターズは惨敗でした(残念です!)。その時久々に石澤さんの会社のY瀬さん、K村さんにお会いしました☆
また旅日記覗きにきます〜
MotoyamaHiroko   2005.11.30.WED 17:09

11月はついに更新なしで終わりでしたか。ブログ読むの楽しみにしているのですが。事故などにあっていなければいいのですが。
通り人   2005.12.01.THU 15:18

私も心配してますよーー
おののりこ   2005.12.01.THU 16:41

すんまへん。
復活です。
通り人さん、おのさん、ご心配お掛けしました、
まったり生活をだらだらと続けていて、日記がどんどん遅れてしまいました。
また、お付き合いくださいな。
今回の目玉は、義裕の大道芸に挑戦です。
よしひろ   2005.12.02.FRI 09:42

11月16、17日が抜けてました。
そこから読んでくださいな。
よしひろ   2005.12.02.FRI 09:46

なんだか、日にちが狂っとるなぁ。
わからん。
よしひろ   2005.12.02.FRI 10:49


2005.11.17.SAT
[ Mexico City ペンションアミーゴ六泊目 ]
おっちゃんと祐子が、明日のプロレスのチケットを買いに行く。
義裕、MACで三人分の偽学生証作り。
運国際大学、珍国際大学、曼国際大学。
げ、下品で申し訳ない…。
でもプロの技が光るたいへんいい出来栄え。

いっきょに師走もはかば、もとい半ばを越えちゃってますね。時差は15日です。
その学生証は使えますのん?
たけぞう   2005.12.02.FRI 23:18

修正したッス。
よしひろ   2005.12.04.SUN 05:21


2005.11.18.SUN
[ Mexico City ペンションアミーゴ七泊目 ]
手作り学生証で、インターナショナル学生証を発行してもらう。
この学生証があれば、遺跡見学は無料。
美術館へディエゴリベラの壁画を観に行く。
夜、プロレス観戦。
マスクとおかまとデブと日本人レスラーと空中殺法の豪華絢爛試合。
選手入場のたびに、花道まで走って声援を送る。
個人的には、デブがいいね。
デブ専じゃないけど。
観戦中、おっちゃんがカメラの電池を没収される(のち回収)。
試合終了後、選手の出待ちをしてレスラーと記念撮影が嬉しい。
タコスを食って、深夜に帰宅。

しっかり、使えてますやん。くくくっ
たけぞう   2005.12.02.FRI 23:18

使えるのよ。
よしひろ   2005.12.04.SUN 05:25


2005.11.19.MON
[ Mexico City ペンションアミーゴ八泊目 ]
義裕がデビルススティックのゴムを探して、ソカロ方面へひたすら散歩6時間。
迷子にならないように、一度も道を曲がらない完璧作戦。
この作戦、宿で馬鹿にされました。
ソカロの先の屋台村で、太陽のお守りを1ペソで買う。
これをマージャンのお守りにして必勝祈願。
「ガンバレ俺!」
アメルダ公園でギロチンの奇術、インディオの民族舞踏、歌等のステージを観る。
ギロチンは、タネがボロっと見えてダサダサ。
仕事が雑だよラテン人。

写真のおっさんは、話しかけてきたのでシャッターを押した。
それだけの付き合い。
でも味のある顔だよね。


2005.11.20.TUE
[ Mexico City ペンションアミーゴ九泊目 ]
義裕、やっとマージャン初勝利!
これで通算一勝十九敗!
この奇蹟の勝利は、阪神タイガースと呼ばれる。
昨日買ったお守りの効き目バッチシ。
祈ってみるもんだね。
信仰って大事かも…

神様、悩める子羊にグッド配牌を!


2005.11.21.WED
[ Mexico City ペンションアミーゴ十泊目 ]
義裕、再度ゴムを探しにショッピングセンターヒガンテへ。
ゴムは見つからず。
帰り道は、てくてく歩く。
マージャン必勝の太陽のお守りを失くす。
あぁぁぁ…、俺って…
当然のように負ける。
ヅカン!


2005.11.22.THU
[ Mexico City ペンションアミーゴ十一泊目 ]
9時から、サンティアゴのマーケットへ買い物へ。
メンバーは、おっちゃん、ハスラー、とみさん。
おっちゃん、彼女への贈り物を買う。
マージャンのお守りに、ブレスレット購入。
すっかり神頼みの義裕。
勝てればなんでもいいさ。
広島の青年みきちゃん(写真参照)、出発。


2005.11.23.FRI
[ Mexico City ペンションアミーゴ十二泊目 ]
どんどんマージャン負ける。
泥沼ってこんな感じだろうか。
悲しい。
祐子が、インド、ヨーロッパ帰りのスペイン語ペラペラのマラリアのえりさんと買い物。
さぁ明日は、いよいよテオティワカンの遺跡見物だ!


2005.11.24.SAT
[ Mexico City ペンションアミーゴ十三泊目 ]
10時半ごろ、張り切っておっちゃんと三人でテオテォワカンの遺跡へ向かう。
バスの中で、義裕が学生証を忘れたことに気づいて、涙の中止。
ごめんよぉぉぉぉぉぉ…。
そのまま帰ったら笑われるだろうから、地下鉄を乗り継ぎ繁華街ソカロで食事して夕方に帰宿。
笑われる。
夜、義裕がデビルススティックで炎の舞に初挑戦、ビデオ撮影。
下記、必見。

http://dtp.to/tabi/devils/devilsmenu.htm

祐子、熱心にスペイン語の勉強。
義裕、マージャンして、ビール飲んで、ぐだぐだおしゃべりしてたら四時就寝。
それにしても勝てない。
悲惨だ…。
秀樹だ、違った悲劇だ!

義裕の大道芸は、トップページから行けます。
ぜひ観てくださいな。
びっくりしますよ。
よしひろ   2005.12.02.FRI 11:05


2005.11.25.SUN
[ Mexico City ペンションアミーゴ十四泊目 ]
朝9時、おっちゃん、ぽきんちゃん、タケさん、祐子、義裕で中央市場へ魚介類の買出し。
帰りの地下鉄の車内で、僕らの顔をデッサンしてるおっさん発見。
こら、おっさん下手糞やんけ!
特に祐子の顔は、どんなに頑張って見ても似てない最悪もの。
祐子、タケさんを手伝って魚の仕込み。
ほか、日干し。
夕食は、刺身。
美味いわぁ。やっぱ刺身は最強だね。

左下の お魚さん、より目だよ。可愛い・・・。
やすみん   2005.12.06.TUE 18:35

確かに寄り眼だわ。
よしひろ   2005.12.07.WED 05:20


2005.11.26.MON
[ Mexico City ペンションアミーゴ十五泊目 ]
祐子、シコシコ洗濯。
午後、ふたりでソカロへ散歩。
義裕、マージャンの必勝を祈願して、右手に“勝”の字のヘンナ(簡易刺青)を入れる。
が、この青年のヘンナは下手糞!
頼みますよ、これじゃぁマージャンに勝てないよ。
案の定、マージャン連敗。
全然効き目なし!
夜、おっちゃん、とみさんとガルバルディ広場へ行き、マリアッチを聞く見る。
一曲50ペソのお金を惜しんで、リクエストせず。
冴えない僕ら。
千田君、出発。


2005.11.27.TUE
[ Mexico City ペンションアミーゴ十六泊目 ]
今日は、祐子の素人床屋。
最初のお客さんは、おっちゃん。
坊主でお願いします!
おっちゃんの頭で練習が済んだら、次に義裕の髪をばっさり切って、バリカンざくざく。
微調整チョキチョキ。
たいへんいい出来栄え。
グッドジョブ!
2時から競馬場へ。
メキシコ競馬デビュー。
185ペソ使って、68ペソ回収。
まぁ、こんなもんでしょ。
当たり馬券を持って記念写真。
夜、悩める青年ヒメノ君出発。

ヒメノ君の写真は、翌日に掲載。
よしひろ   2005.12.04.SUN 05:30

ああ〜、散髪。。。
もったいない。
ぼさぼさ頭の方が面白いのに〜!と思ったら、角刈り風も面白いですね。
誰かに似てる。
水野晴郎かな。
しろくま   2005.12.06.TUE 00:08

み、み、水野晴郎はないでしょ。
よしひろ   2005.12.06.TUE 04:27


2005.11.28.WED
[ Mexico City ペンションアミーゴ十七泊目 ]
義裕、午前中仕事。
午後、強盗出没注意の繁華街テピートへ買い物。
PIAZZOLLAと寄せ集めRockのDVD(一枚30ペソ)とタバコ(ワンカートン50ペソ)を購入。
久しぶりにマージャン勝利!
どんなもんだい!
しかし累積赤字が膨大ッス。
写真は、昨日旅立った悩める青年。


2005.11.29.THU
[ Mexico City ペンションアミーゴ十八泊目 ]
義裕、仕事。
午後、祐子がハッシー、ユキさんとカフェへ。
夜、DVD鑑賞会。
大友克彦の「スチームボーイ」たいへん面白くなし。
お陰で、早寝ができた。
マージャン、相変わらず負ける。

大友克洋の間違い。
よしひろ   2005.12.04.SUN 05:32


2005.11.30.FRI
[ Mexico City ペンションアミーゴ十九泊目 ]
祐子、頭痛。
風邪か?
マージャン、引き続き負ける。
新人の青年とおっちゃん、たけちゃんと4時まで、ぐだぐだしゃべくる。
義裕、タバコの吸い過ぎで、のどが痛い。
明日は、市場へ行こう!

きょえ〜っ
明日は、大晦日?
大変だ。正月の用意なにもしてない!
いえろーoBa   2005.12.02.FRI 18:04

えー、もう大晦日!
よしひろ   2005.12.06.TUE 04:25

ぬっわんと!
いつの間にか
日付が修正されておる。フム。
e-oBa   2005.12.08.THU 10:09


:: top ::    :: admin ::