2006年4月、南米大陸無事到達!!


2006.04.01.SAT
[ 電話を求めて/船上七泊目 ]
小島に上陸。
船長曰く、インターネットOK!
パソコンを小脇に抱えて喜び勇んで上陸したら、そんなのものないっていうじゃないの!
船長、嘘はなしよ。
ネットを諦めて公衆電話で日本へ連絡したかったが、たった2台の公衆電話は現在使われておらず。
電話もできず。
事務所に到着が遅れると連絡したかったが、もう成すすべなし。
そんな何もない島で、船長と弟ジョルディはいつまでもだらだらと何をしてたんかいな?
(無線が使えないから)電話で天候を確認すると言ってたけど、どうするつもりだい船長?
ここは無線も電話もありまへんで。

ところで船長、マジでこの船いつ着くの?
「火曜日かな」
脱力する義裕。

晩飯は、秀樹師匠が三枚に下ろしたバラクーダーのムニエル。
大味。

写真右は、海の上のトイレ。
よし   2006.04.17.MON 12:15

ムニエルにしたのは、ジョルディ。
よし   2006.04.17.MON 12:38


2006.04.02.SUN
[ 久しぶりに走り出す/船上八泊目 ]
爆走、そして爆走。
強烈な揺れに負けて、義裕は終日就眠。
枕元は黴くさくて汗でベタベタして、不快度指数100パーセント。
食欲が全然ないので三食抜き。
おしっこを我慢するから、お小水赤度率80パーセント!真っ赤!
船酔いか、飢えか、尿毒症か?
早いのはどれだ?
そんな感じ。
※実は連続排便なし記録に挑戦中。

膀胱炎と脳梗塞も視野圏内ですねえ。
e-oBa   2006.04.10.MON 23:05

えっ、脳梗塞?
よし   2006.04.10.MON 23:56

尿路結石とアルツハイマー・・・。
水分補給。
やすみん   2006.04.12.WED 00:06

そうなんだよね、水分補給が重要なんだよね。
よし   2006.04.17.MON 12:15


2006.04.03.MON
[ 暴風のカリブ海/船上九泊目 ]
義裕、食欲なし。
ジュースと梅干。祐子とバナナを半分に分ける。
夕方から強い風。
今までで一番激しい揺れの中、ヨットは翌朝まで右に左に上に下にとザップンザップン走り続ける。
が、一向にカタルヘナの港は見えず。
なぜ?
今日、着くんじゃなかったのかい?船長。
船長の目に誠意を見つけられず。
義裕は希望を失い、終日眼鏡もかけない。


2006.04.04.TUE
[ いつまでたってもカリブ海/船上十泊目 ]
食欲なし。
梅干2個、乾燥ワカメに鰹節少々とポン酢、ジュース。
船長が今晩9時にカタルヘナの港に入ると言ったが、相変わらず翌朝まで漆黒の暴風の中をヨットは走り続ける。
まるで港の気配なし。
本当は迷子?
僕ら漂流してる?
船長!ここはひとつ正直に腹割って話しましょうや。
スペイン語ができないけれど…。
深夜寝ていたら、天窓の閉め方が悪くて突然海水が大量に侵入し、全身水浸しになる義裕。
着替える気力なく、そのまま寝る。
難民の脱力した気持ちがわかる気がした。
濡れたカーペットが肌にベタベタして、気持ち悪いこと夥しい。
横揺れが激しく、飛ばされぬよう壁に両手両足を突っ張った姿勢で熟睡できず。

疲れが増えた夜明けかな。


2006.04.05.WED
[ 涙のカルタヘナ ]
朝7時に起床するも、前方には薄く霞んだ陸地がぼんやり見えるだけ。
今日も着かないのかも知れないなぁ…と虚脱するも、正午ごろカタルヘナの港にやっと到着。
カルタヘナは高層ビルが立ち並び、なかなか都会の印象。
取りあえず今日のところはバイクはヨットに残し、荷物だけ手にしてタクシーでアヌス太郎氏が経営する超赤字日本人宿“亀井旅館”へ急ごう。
夕食の太郎さん特製親子丼が、心底嬉しい。
太郎さんの大きな声と冷えたビールが五臓六腑に沁みる。

【今回のヨット紀行のまとめ】
一、4‐5日の予定が10泊の大航海、大後悔。
二、12日間、排便なしの金字塔(出産にやや苦労するも大事なし。しろくまさん、俺ってケツの穴の強い男かも)。
三、三食抜き5日(短パンが歩くだけでひざまで脱げるようになった)。
四、上陸後、3日に渡って陸酔い続く。
五、生存本能乏しい(船が転覆しても、具合が悪くて救助船に移りたくないと思って寝ていた)。
六、夢のなかでも僕は揺れていた。
七、自炊は無理。そんな気にならない。

【珍しい旅情報】
カルタヘナのタクシーは、だいたいどこも4000ペソ。
バイクタクシーは、1000ペソ。

完璧に痩せている。
違う人みたいです。
e-oBa   2006.04.10.MON 23:02

確かに痩せたかも。
よし   2006.04.10.MON 23:57

というか、アブナい顔してますよ。
ケツの穴、強いんですね。ステキです。
しろくま   2006.04.11.TUE 08:42


2006.04.06.THU
[ 亀井旅館二泊目 ]
起床時、義裕にはふらふらと陸酔いあり(要するにまだ波に揺られる感覚ですな)。
パスポートに入国スタンプを頂戴しにタクシーに乗ってイミグレへ。
今日はもう暑いからって、バイクをヨットから下ろせず。
ひぇー、二日後に帰国できるのだろうか…、焦る。
そのロサンゼルス行きの飛行機のチケット買いにセントロへおでかけ。
本日の亀井旅館のご馳走は、ロブスター二本、ハタと蛸の刺身に蛸ご飯。
太郎さんの料理は美味い!

空腹(飢え)は最大の香辛料…というけれどこのロブスターから察するに、なんの講釈もなく、すべてが「まいう」なんだろうなあ
e-oBa   2006.04.14.FRI 20:00


2006.04.07.FRI
[ 亀井旅館三泊目 ]
起床時、義裕はまだ陸酔いあり。
やっとバイクをヨットから下ろす。
桟橋まで運ぶボートがあまりにも小さくて驚く(こりゃ絶対無理!って思った)が、スクーターが重くて苦労するも陸揚げは無事成功。
なかなかエンジンがかからず冷や汗、全体にサビだらけ。
スクーターの入国手続きはスムーズに完了。
HONDAのディーラーにスクーターを託して宿へ帰る。
お土産を買いにセントロへ。
本日の亀井旅館のご馳走は、砂肝の煮込み、アジフライ、ハタの煮付け。
それにしても太郎さんの料理は美味しくて星三つ。
翌朝早起きせねばばらないのに、目覚まし時計が壊れる。

宿で、櫻井氏の新刊を見つけて読む。
面白いね吉村さん。

吉村さんが編集担当ではなかった。
よし   2006.04.17.MON 12:14


2006.04.08.SAT
[ カルタヘナ→パナマ→ロサンゼルス ]
早朝4時起床、ダンボール2個分の荷物を亀井旅館に預かってもらいタクシーで空港へ。
コロンビアの空港は、手荷物検査が厳しいと聞いていたけれど実にその通り。
水筒(必要かな空港内勤務だよ)をぶら下げたテンガロンハットの軍人が、バックをひとつひとつ丁寧に開いてチェックする。
全然手を抜きません。笑顔なし。
文庫本は必ず一冊一冊頁をパラパラとめくりながらその風の臭いを嗅ぎ、コーヒーの粉袋には竹串を挿してその串に着いた粉の臭いを嗅ぎ、下着の臭いを嗅ぎ(変態に下着を盗まれる女性の気持ちが少しわかった。嫌なもんだな)、パソコンは起動させられ、新聞紙で包まれたお土産はアーミーナイフで慎重に開封して、その土産を叩いて音を確かめ、コンコン…、お隣では両手でマラカスを振って真面目な顔でその音に耳を澄ませていた。シャカシャカ…。
空になったバックも叩いたり、擦ったり、揉んだりして材質を確かめる気の入れよう。
祐子のアクセサリーキットの中に、100円ライターと注射器を組み合わせたものすごく不自然なライターを発見されるけれど、なぜかそれには全然興味をしめさず。不思議だ。
どうみても怪しいじゃん。

恐れ入りました。
パナマ空港についたけれど、次の乗り継ぎまであと10時間、超暇。
空港内で、写真を整理して日記を書いて、昼寝して読書。
ロサンゼルスに深夜到着。
翌朝まで、空港内のチェアで凍えて寝る。


2006.04.09.SUN
[ ロサンゼルス→ ]
朝飯は、空港内のレストランでうどんとお稲荷さんのコンビメを食い、冷え切った身体を温める。
コロンビアのHONDA、ロサンゼルスの青樹氏あてのメール作成。
チェックイン時の手荷物検査で、デビルススティックを思いっきり怪しまれる。
ロサンゼルス午前11時45分発の大韓航空機。
ビビンバ美味し。
機内でネットが可能!
素晴らしい!

【珍しい旅の情報】
ネットは一時間9.95ドル。
二時間、14.95ドル。
三時間、17.95ドル。
カード決済。

船酔いたいへんだったね。
私は昔仕事で北方領土の色丹に根室から船で行かされて以来、観光船でも酔ってしまいます。
では。あおやまで。
おののりこ   2006.04.10.MON 20:44

んだ、あおやまで。
よし   2006.04.10.MON 23:59


2006.04.10.MON
[ 一時帰国/東京 ]
成田空港15時05分着。
「あれっ、鍵ってどうしたっけ?」
「………?」

祐子は、成田から横浜青葉台の実家へ鍵を受け取りに。
義裕は新宿ヒルトンの荷物を預けて、ネットカフェで時間つぶし。
ガス未通なので風呂に入れず。
夕食は出前のカレーとうな丼。
東京、肌寒いなり。
タクシー900円、900円、ネットカフェ1000円、お菓子300円


2006.04.11.TUE
[ 一時帰国二泊目/東京 ]
大江戸線で新宿へ、JR山の手線に乗り換えて高田馬場へ。
目指す床屋は休み。
しかたがない、札幌ラーメン“純連”で醤油ラーメンを食おう。
最後まで食うとけっこう疲れる。
歳かも…。

新宿に戻って新宿めがねドラッグで鼻あての修理。
無料で修理してくれて、感謝。
さくらやウォッチ館で目覚まし時計の修理依頼。
ものすごく不愉快な窓口だった。
i−pod、ハードディスク、イヤホン、スピーカー、電子辞書を見るてまわる。
祐子に和菓子を買って、午後3時帰宅。
しとしとと雨。
JRのsuikcaのカードの買い方がわからず。
19時から、二代目社長民人君と六本木の寿司。ひとり二万円くらいでしょうか。
その後、新宿のロックで飲む。
ママ、健在なり。一安心。
民人君、なにもかもご馳走さま。

地下鉄170円、JR150円、150円、メトロカード3000円、和菓子575円、雑誌270円、お昼900円。
酔って雪見大福ほか、お菓子を大量に購入して帰宅。
それにしても、やっぱり家のトイレはいいね。


2006.04.12.WED
[ 一時帰国三泊目/東京 ]
僕が監査役をしている(っていうとエラそうで、すまない)小早川氏の新会社を見学する。
その後、小中氏、小早川氏、根本氏と飲む。
あゆさん、のち合流。
悩むな、あゆ!
忘れるんだ!
といった事を話しながら、3軒はしごして、最後はシェリー酒で閉める(漢字が違う?)。
朝の4時半帰宅。
全部、おごってもらいました。
ご馳走様でございます。

DVD『24 season4』を観始める。

締める?
よし   2006.04.17.MON 12:37


2006.04.13.THU
[ 一時帰国四泊目/東京 ]
高田馬場の床屋へ。
新宿マイシティ(今はルミネ?)で、青木氏とお昼「比内鶏の親子丼」
僕がお店を指定しておきながら、しかもご馳走になっていながらなんなんだけど、味はイマイチなり。
青木さん、ごめん。
祐子と新宿で買い物。
夜、DVD『24 season4』を観ながら、寝てしまう。

家の風呂はいいわ。


2006.04.14.FRI
[ 一時帰国五泊目/東京 ]
朝、仕事。
去年まで僕が経営してた(え、エラそうですみません。たいした事はしていません)タイプフェイスの連中と飲む。
というか、ご馳走してもらう。
プラス酒井さんゲスト参加。
新人だけで4人もいて、想像以上に大人数。
頑張れ!みんな!
時々、海の向こうから迷惑をかけてすまない。

新宿三丁目ふらてで二次会。


2006.04.15.SAT
[ 一時帰国六泊目/東京 ]
昼、中野の“花の華”で味噌つけ麺を食う。
20年前は、もっと美味しかったんだけどなぁ…。
三井のリハウスにマンション貸し出しの相談に行く。
定期貸しなので、通常家賃より三割安との事。
まっ、そんなもんかもね。
新宿で祐子の旅行用カーゴパンツを探す。
とりあえず短パンだけ購入。
CASIOの電子辞書XD-ST7500を購入。
旅に電子辞書は、いい。

お家賃、いくらくらいなんですか〜?
と、一応聞いてみたりして。
しろくま   2006.04.18.TUE 11:01

えーとね、相場が坪11000円から13000円。
うちは、築7年と比較的まだ新しいことと、西新宿5丁目徒歩4分、中野坂上徒歩8分、初台徒歩13分のまぁまぁの立地でしょ。
それからルーフバルコニー、13階だから抜群の眺望なんすよ。
で図々しく坪13000円を計上。
とすると、約19.5坪なので、
253000円かな。
そこから、定期貸しの分を割り引くと、
177000円に思いっきし減額。
しかも毎月不動産への手数料が約8%引かれるから、
たったの159390円。
まぁ、都合よく見積もってもこんぐらいしかなりませんがな。
よし   2006.04.19.WED 14:07

ふむふむ
そういう計算で相場が決まってくるのか。
不動産屋への手数料もけっこう取られるんですね〜。
なるほど。
しろくま   2006.04.19.WED 22:39

見積もりは、もっと高くなりました。
詳細は、25日の日記で。
よし   2006.04.25.TUE 18:37


2006.04.16.SUN
[ 一時帰国七泊目/東京 ]
DVD『24 season4』を観終える。
クロエって変な顔だよね。
DVD『ER season10』を観始める。
スージーが好きだ。
ほか『宇宙大戦争』。
終日、家でごろごろ。

健康診断、いっといでよ。
やすみん   2006.04.17.MON 23:51

私も、行った方が良いと思います〜。
しろくま   2006.04.18.TUE 11:02

そろそろわが社にも
顔見せてくださいな!!
まずはお医者さんに行ってから、ですけれど。
ふじとも   2006.04.18.TUE 12:31

あのね、伝染病に罹ってるんじゃないんだから…。
でもね、受けますよ。
たぶん来月。
よし   2006.04.18.TUE 14:41

うちの会社にも是非来て下さい。
えさき   2006.04.18.TUE 14:56

日本国内は、いつ頃まで、何処に滞在していますか?郵便は何処で受け取れますか?
e-oBa   2006.04.18.TUE 20:11

滞在は、5月半ばまでかな。
ひと月間ちょい。
郵便は昔のままですよ。
来月半ばから、東川ですね。
よし   2006.04.19.WED 13:54

ひぇー、えさきさん。
敷居が高いよ。
そっち方面。
よし   2006.04.19.WED 13:55

私も、今また新宿三丁目、性格には二丁目なんですよ。
ちなみに別に、いかがわしいところではありません。
グリコ   2006.04.21.FRI 01:04

間違えた。
「正確には」でございます。
グリコ   2006.04.21.FRI 01:04

えっ、グリコさん二丁目で働いてつの?
よし   2006.04.21.FRI 08:16

は〜い。
メガネドラック、近いですよ。
その先の時計屋さん曲がったとこ。
グリコ   2006.04.21.FRI 08:19

あーあのすごく古い時計屋ね。
数年前に、外壁だけちょこっとリフォームしたんだよね。
隣の二階は、ゲイバーじゃなかったっけ?
そこ?
よし   2006.04.21.FRI 09:56

もう少し先ですよ!!
残念ながら、ゲイバーでは勤まりません。
グリコ   2006.04.22.SAT 19:03

いしざわさん、ご無沙汰です。最近、ゴールデン街にまたはまっています。新しい店がいろいろできて活気があって、良かですよ
つちえ   2006.04.23.SUN 22:00

つちえさん、お久しぶりです。
去年、出発前にゴールデン街に寄りました。レズが経営している梅酒の店がありましたよ。僕は20年前から“わらじ”という死にそうな店(死にそうなのは、親父だけど)に通ってます。2年に一回くらいだけど…。藤巻さんという酔っ払いは僕の知り合いですが、要注意!
よし   2006.04.24.MON 08:49


2006.04.17.MON
[ 一時帰国八泊目/東京 ]
午前中、仕事。
三十代を一緒に駆け抜けたSお嬢にご馳走になる。
銀座の「小十」。
これは、いいよ。
とても銀座、そして銀座、見た目は同伴。
どう見積もっても高いよね、全自動洗濯機が買えそう。
ありがとう。
Sお嬢が、うちの冷蔵庫を買ってくれそう。
早速、カタログを送らなきゃ。
テレビも買ってくれると嬉しいんだけど。
43型プラズマ。
無駄に巨大。
誰か買ってほしい。

なんぼですか?
つっちー   2006.04.26.WED 22:17

なんぼですか?
e-oBa   2006.04.28.FRI 11:22

中古家電買取店の見積もりは、100,000円でした。
だから、100,000円っていうのはどうでしょう。
ちなみにデジタル地上波は、駄目です。別途チューナーが必要です。
よし   2006.04.29.SAT 22:23

う〜ん。安い!欲しい!
しかし、北海道までの送料andチューナ代を考えると(ーー;)
地元の方にこのおいしい話は譲るとしましょう。
e-oBa   2006.04.30.SUN 14:10

テレビの件は、希望者多数につき、仕切りなおしになりました。
安すぎたみたい…。
よし   2006.05.03.WED 21:54

希望者多数!
そうでしょう。そうでしょう。
よかった。
e-oBa   2006.05.03.WED 23:06


2006.04.18.TUE
[ 一時帰国九泊目/東京 ]
9:00〜12:00で、仕事、打ち合わせ。
赤坂見附で飲む。
新庄引退が悲しい!
アート引越しセンターで、見積もり依頼(梱包して北海道へ)。
80万円なり。
今晩中に返事をして、65万円ジャスト。
それでも高すぎ!


2006.04.19.WED
[ 一時帰国十泊目/東京 ]
風呂に入りながら、昔ヨルダンで買ってきた死海の泥でパックをする。
かなり顔がひりひりするんですけど、本当にお肌に優しいのだろうか。
お肌がつるつるしたところで、TOOの田邊氏とMACの打ち合わせ。
できればもっと小さいMACで旅行をしたい。
と思ってるんだが、300グラムしか軽くならないので買い替えを諦めよう。
MACって、やっぱ商品少なすぎるわ。
ワッツーの古山夫妻、ミミンガー、チカちゃんと新宿で飲む。
いよいよ、ミミンガーとチカちゃん再びの世界一周に出発か。
祐子、御苑の事務所で打ち合わせ。
写真は、我青春の石澤デザイン(現タイプフェイス)。

今更ですが・・あのパックはやっぱりヒリヒリするのね?
私も昔にいただいたのを気が向いたときに使ってみるけど、やっぱり痛い。私の皮膚が弱いから?と思っていたけど・・気のせいだったわ(・・;)
青木さん   2006.05.26.FRI 13:47


2006.04.20.THU
[ 一時帰国十一泊目/東京 ]
引越しの“ありさん”と“日通”に見積もり依頼。
“ありさん”の見積もりは532350円。
やる気満々で今日明日中の返事なら、割引して42万円ジャスト(梱包して北海道東川まで)。
“日通”はビジネスライクに爽やか見積もり、46万円。
旅行保険の相談に、三井住友海上火災保険。

各社見積もり違うものなんですねえ。
e-oBa   2006.04.28.FRI 19:37

余裕こいてると、高いけど、相見積っていると言うと、だんだん安くなるね。
よし   2006.04.29.SAT 22:04

高いんだねえ
時代も違うけど私が札幌に来たときは日通のコンテナ扱いで5万円でした。梱包は自分でしたけどね
10分の1ですよ
もう少し、小さいものだけでも自分で梱包するとかなり値段が違うのではないですか?
まあ50万円近いお金を出せる義裕ちゃんがすごい
tamae   2006.04.30.SUN 20:45

たまえちゃん、時代が違いすぎじゃないかね。
まだ50万円払ってないよ。
よし   2006.05.03.WED 21:55

冷蔵庫とテレビを売った代金と同じぐらいの額になるといいですねえ○o。.
e-oBa   2006.05.03.WED 23:16


2006.04.21.FRI
[ 一時帰国十二泊目/東京 ]
某出版社繋がりの人たちと新宿で飲む。
元高校球児のO氏、天城越えのA氏、11年間に二度しか会えなかった懐かしいN氏、いつの間にか30歳を越えたA嬢、ホームページを面白いと言ってくれる心優しいT氏。


2006.04.22.SAT
[ 一時帰国十三泊目/東京 ]
夕方5時、世田谷線の上町駅へ。
高校の同級生が経営する“ビゴラスカフェ”へ。
小さな小さな同窓会。
星野が、梅干を作ってるとは驚いた。
収は、相変わらずキャンプで燻製を作る。
菊地が、ラーメン職人としてテレビに出演して、取締役就任、長男誕生、いろいろとおめでとう?
なんちゃん、リリーフランキーを知ってるって?
俺、好きなんだよね、リリーフランキー。
ビゴラスカフェの旦那は、甲子園球児。

ご来店ありがとうございました!
みんな方向バラバラ、不便な場所にもかかわらず、ホント嬉しかったです♪
みんな「仲良し」で羨ましいなぁ〜。
私は、昨年会えたのがほぼ卒業以来?そして又1年ぶりだから、なんだか照れてしまって何を話して良いのかわからなかったよぉ〜(*^^*)
でもユッコとナンチャン、いっぱい話せて良かったです V(^0^)

ユッコ、咳が気になっていたけど
やっぱり風邪だったのね・(>_<)
今頃は少し良くなったかな?
石沢君の体は大丈夫ですか?
ちょっぴり痩せていたからマジで
心配・・・・

P.S「ビゴラス」じゃなくて「ヴィゴラス」だもーん!(笑)
Vigorous   2006.04.28.FRI 01:20

22年ぶりの高校の同級生ってーのは、照れるよね。
あとは馬場だな。
よし   2006.04.29.SAT 22:01

これってうちのすぐ近くです。歩いて5分もかからないくらい。でも、入ったことはありません。今度、行ってみようかな。イシザワさんの後輩だっていったら、何かおまけしてくれないかな(笑)
タナカユキヒロ   2006.05.18.THU 23:27

ぜひ、行ってよ。
割りびかないと思うけど。
お水くらいはでるんじゃないかな。
よし   2006.05.19.FRI 00:28


2006.04.23.SUN
[ 一時帰国十四泊目/東京 ]
祐子が、風邪で寝込む。
だらだらとした一日。
飯食って、テレビ観て、寝て、テレビ観て、飯食って、寝る。


2006.04.24.MON
[ 一時帰国十五泊目/東京 ]
風邪の祐子をほったらかして、10時半の湘南ライナーに乗って辻堂の竹葉家へ。
いい歳して働かないお二人、ぽきんちゃんとハッシー、愛に萌える高木君に再会。
皆、メキシコのペンションアミーゴで、麻雀で死闘を繰り広げた面々である。
全員勝ち組、義裕だけ負け組みだけど…。
初めて会う元チャリダーの番長(元アミーゴの管理人)、一緒にユーコンを流れたチャリダーのめもりぃも広島から駆けつける。
めもりぃは、6月にロサンゼルスに出発して、ウシュアイアまで1年半の自転車旅行目前。
中南米は、チャリダーが襲われやすいので心配だ。
ファミレスのサイゼリアで昼食、夕食はどこで食ったっけ?
竹家宿泊。


2006.04.25.TUE
[ 一時帰国十六泊目/東京 ]
いま超話題のマンション“グランドステージ藤沢”を見学して、藤沢駅そばの“こぐまラーメン”で味噌ラーメンを食う。
見た目濃厚なスープが、実に爽やかにさっぱりしてて、美味しいんでないかい。
久しぶりにスープを一滴も残さずに完食。
僕はもうラーメンから引退しようと思っていたので、今日のこの味噌ラーメンは心から嬉しい。
まだまだやれる!
新庄も頑張れ!って思った。あまり関係ないけれど…。
めもりぃから貰った広島土産のもみじ饅頭を竹ちゃんの車に置き忘れる。
すまん、めもりぃ。
許してほしい。
祐子が寝てるので、以前より観たかったゾンビもののDVD『ランドオブザデッド』を観る。
つまらん。
三井のリハウスの家賃は、
255000円の2割引で、205000円だった(ここから手数料約8パーセント引かれるけどね)。
この家賃で貸せたら、ホンマにラッキーだわ。
旅行が楽になるわね。

おお〜、高くなって良かったですね。
借りる立場でしか家賃を考えた事ないけど、貸す側もいろいろ大変なんですね、大家さん。
しろくま   2006.04.26.WED 13:58

でも借りる人がいないと、値下げだけどね。
よし   2006.04.29.SAT 21:59

 GOONAIです。無事に帰国できてよかったですね。石澤さんの記録を拝見して、パナマシティから、飛行機でカルタヘナへ向かおうかと思案中です。旅の再開はいつごろですか?僕らは明後日、五月八日にペンション田代を出て、パナマを目指します。では、第二ラウンドの南米でお会いしましょう。
グーナイ&ユキコ   2006.05.07.SUN 01:28

GOONAI!
カルタヘナは、やっぱりヨットでしょ。
飛行機は駄目!
楽しいぜぇ〜、ヨット。
先日、めもりぃに会いました。
彼はすっかりデブってたね。
よし   2006.05.07.SUN 13:14

度々GOONAIです。
サイクリストは体が資本なんで、あんな状態では、アップダウンの厳しいコロンビアは御免です。いやはや。
グーナイ&ユキコ   2006.05.08.MON 05:42


2006.04.26.WED
[ 一時帰国十七泊目/東京 ]
朝食の納豆が美味しい。
毎日、朝食が楽しみで楽しみで、働かなくても腹は減る。
午前中、昼寝。
少々、仕事。
P社のつながりで、ベトナム料理をご馳走になる。
鉄ちゃんのY氏、ベッカムK氏、新婚のS氏、ちょと早口なT嬢、あゆさん。
ベトナムビールですっかりご機嫌な夜。
写真は、ベランダから見えた都庁と飛行船。


2006.04.27.THU
[ 一時帰国十八目泊/東京 ]
渋谷の九州料理店で“味玉”に感動し、“冷や汁”で腹いっぱいになり、新宿ゴールデン街へGO!
ゴールデン街の次は、歌舞伎町の一風変わったカラオケ店へ。
全曲、生ギター、生サックスの演奏付きカラオケに夢中になって、朝五時半帰宅。
D社のT編集長、なにからなにまで本当にご馳走さまでした。
EAGLESの『デスパラード』一生忘れません。
次回、僕は『テキーラサンライズ』で勝負いたします!!
A元氏のRCサクセション『いいことばかりはありゃしない』もいいじゃない。

亀レスで恐縮です。石澤さんの「ブルーハーツ」、味があって良かったです。『テキーラサンライズ』楽しみにしてます!
つっちー   2006.05.12.FRI 22:58


2006.04.28.FRI
[ 一時帰国十九泊目/東京 ]
DVD『ソウ』が面白い。
TVショッピングで観た“パスタエクスプレス”がすごい。
熱湯を注ぐだけでスパゲティの麺を茹でられる。
旅にいいかも。
新宿で柳瀬君の送別会。
ゲスト大屋氏ほか、ギタリストの青年。
総勢30人?大宴会で驚いた。
二次会は、今晩も“ふらて”。
柳瀬君、退社は残念だけど、がんばれ!


2006.04.29.SAT
[ 一時帰国二十泊目/東京 ]
義裕、仕事。
DVD『ER seasonX』観終える。
次のシーズンが楽しみだ。
祐子、新橋で久美ちゃんと会う。
義裕、家でテレビ。


2006.04.30.SUN
[ 一時帰国二十一泊目/東京 ]
夕方、グリコさんのお家へ。
祐子は遅刻。
念願のグリコさんのご馳走をいただきました。
和服のグリコさんと和食膳、素敵ですわ。
手作り味噌、ふき味噌、蛸飯、美味しかった。
天然酵母の声を聞いて、パンを焼いてもらい頂戴して歩いて帰る。
いつの日か、醤油に挑戦してほしい。
DVD『ソウ2』を観る。

では、是非味噌部屋をPlese!
グリコ   2006.05.17.WED 19:09


:: top ::    :: admin ::