|  Top  |  Menu  | 

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年06月01日(金)[Fuji旅館越冬三十四泊目]

あやちゃんとケータ君(同業者、東京のデザイナー)が旅立つ。

2007-06-01p180.JPG

暇なので、義裕がウスターソース作りに挑戦する。
玉葱、にんじん、生姜、ニンニクをみじん切りにして、ホールトマトと水を入れてじっくりと煮る。
シナモンやらなにやら、あるものないものを突っ込み再び煮る。
醤油はもったいないし魚醤は売ってないしで、アンチョビを突っ込んでみる。
ちっともレシピどおりにいかないけれど、冷やしてジューサーにかけて、こして冷蔵庫へ。
あとは我慢して熟成を待つのみ。
早くトンカツが食いたい。

折からの強風でストーブの火が消える。
室内のストーブなのに、外の風で火が消えるとは納得がいかない。
火を覗くガラス窓が熱で変形して割れてしまってた。
耐熱性じゃないのか君?
缶ビールのアルミを貼って風を凌ぐ。

韓国人が鍵を持って行ってしまった事に気づく。
返してくれよ、それ一個しかないから…。

楽しみにしてた『lonely plenet Japan』を読み始める。

2007-05-31p114.JPG

もちろん英語だ!

深夜、頭が痒くて我慢できずシャワーを浴びる。
やわくなったもんだ。

日本から送ってもらったビューワーを兼ねたHDへ写真データをコピーする。

2007-05-31p143.JPG

大量にあって一晩では無理だった。

本日のご宿泊者4名(日本人が4人)

【本日のお食事】
朝→そぼろご飯
昼→スパゲティクリームソース
夜→豚肉のみそ焼き

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月02日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬35泊目]

この二年間、撮りまくった写真とビデオが約70ギガ。

とりあえず一箇所に集めねばわけわからん。(Windowsに二箇所、Macの外付けHD、CD-ROMに分散保存してある)
しかし70ギガのコピーって無茶苦茶時間がかかって、祐子はこの作業にしばらく忙殺される。

義裕は『lonely plenet Japan』をじっくりと時間をかけて解読。
暇ならではの読書。

のりさんと“四つ並べ”をして、とうとう引き分けてしまった。
弱かったのりさんが、一手ごとにぐんぐん強くなって、アルジャーノンと対戦しているようだった。

2007-06-02p025.JPG

早朝、NHKラジオに生出演。
僕はちっとも上手に話せない。
アナウンサーにはなれそうもない。

本日のご宿泊者4名(日本人が4人)

【本日のお食事】
朝→何食ったんだっけ?
昼→忘れた
夜→何だっけ?

2007年06月03日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬36泊目]

2007-05-29u064.JPG

義裕日記の整理。
義裕ビデオの編集。
義裕ギターのコード譜のダウンロード。
ザ・ブルーハーツ『1000のバイオリン』『TRAINTRAIN』『ラブレター』『青空』
斉藤和義『空の星が綺麗』『大丈夫』『歩いて帰ろう』
スピッツ『スパイダー』『ロビンソン』『運命の人』『海を見に行こう』『空も飛べるはず』『君が思い出になる前に』『涙がキラリ☆』

えーと、祐子は何をしてたんだっけ?

4/19 107マイル 

本日のご宿泊者4名(日本人が4人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→冷凍鱈を焼いてご飯
夜→親子丼

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月04日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬37泊目]

2007-06-04p003.JPG

朝、若者三人が旅立ち、とうとう宿泊客は“のりさん”だけになってしまった。
キリルの怪人“のりさん”と三人だけの奇妙な生活が始まる。
それはなんと言うか、思いがけない運命のいたずらなのか、神様の計らいか、誰かの恨みか、新しい世界への入り口か…。
なんせのりさんの外見は、なかなか強烈奇天烈爆裂破裂。
セメダインで固めたヘアースタイルとビンラディン張りの髭。
普通じゃない!
その迫力と醸しだす雰囲気に圧倒されて、日本旅館で見かけたとき、
「どうぞ、Fuji(藤)旅館に来ませんように」
と祈ったもんです。
それなのに今、蜜月。
実際は非常に常識的でいい人なんだけどね。
その昔、国境警備員に納豆を投げつけたらしいけど…。
毎食後、デザートにホットケーキを焼くコマメな人でもある。
そういえばキムチを漬けて、韓国人に美味しいと褒められてた。

郵便局で日本への手紙を投函。

そして食料の買出し。

2007-06-04p043.JPG

さらに警察へ。
盗難届けを出して保険会社用の書類を書いてもらう。
妙にイケ面の警察官は仕事は早いが、誤植だらけ。
ナイスガイだが仕事はできない。
胸板は厚いが、校正が出来ない。

夜『コント55号』のDVDを観てたら、寝てしまった。

宿は“のりさん”の貸切。

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→初めての外食、ピザ
夜→ステーキ(ビフェ・デ・アンゴスト)

2007年06月05日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬38泊目]

カラファテ観光の必修は、ペーリートモレノ氷河なのである。
これは義務。
ここへ行かなければ、広島へ行って原爆ドームを見ないようなもんです。
来た意味なし。
で、のりさん。
ここに来て三週間経つがまだ行ってない。
しかもあと5日で今シーズンの氷河トレッキングと船のツアーが終了する。
頑張れのりさん!

朝、と言っても9時半ごろ、のりさんが陰気に曇った空を見上げ、
「今日は天気が悪いので、氷河は中止にします」
残り五日…。

井上陽水の『夢の中へ』は、逮捕時(家宅捜索?)の歌とは知らなんだ。
そう聴くと含蓄いっぱいの歌詞。
陽水っていい仕事するね。

ネットでギターのタブ譜を発見する。
驚いた、探してみるもんだ。

http://www.ultimate-guitar.com/tabs/

本日も“のりさん”の貸切宿。
まるで『タッチ』のような共同生活。
ちょと違うか。

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→インスタントラーメン(飽きた…)

2007-06-05p020.JPG

夜→ポトフ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月06日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬39泊目]

朝、のりさんが暗い空を見上げ、
「今日も天気が悪い」
とつぶやき氷河を諦める。
あと四日…。

『lonely plenet Japan』を読むと、やたらと行きたくなるのが、1600年から変わらない侍の町、角館。
どんな町だ?

読書。
昼寝。

のりさんが『Love Me Tender』の歌詞をメモる。
無理矢理ギターのコードもメモさせたけど、興味がないらしい。
ちっ。

夜中、ブレイクダンスのイサオ君と頭がいいけど声がでかいリョー君、ご来宿。
2人とも、女の子にもてるだろうな。
そんな感じ。

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→チャーハン
夜→義裕ステーキ(ビュフェ・アンゴスト)祐子ビーフシチュー

2007年06月07日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬40泊目]

朝一、のりさんが一面の曇空を仰いで、
「今日の天気もイマイチですね」
あと三日…。
行く気あるのか?

生肉を切り刻むのりさん。
何してんの?

2007-06-07p087.JPG

ユッケを作ってた。
生で食うつもりだよこの人。

2007-06-07p035.JPG

学生時代はカビも食べたって人は違うね。

深夜三時、韓国人のリーおじさん御来宿。
このリーさんには振り回された。
疲れるおっさんだった。

<リーさんの疲れる話 其の一>
朝早く氷河観光に行くからチャックインしたくないって、そりゃ無理でしょおっさん。
何しに来たの?
ここは荷物置き場じゃないってーの。
でも夜中に追い出すのは可哀そうだから、
「ベッドを使わないなら、今晩だけ特別に半額でいいよ。リビングだけね」
って約束したのに、勝手にベッドで寝てるし。

<リーさんの疲れる話 其の二>
朝7時半に、ペリートモレノへ出かけるって言ってたくせに、9時まで寝てるし。
11時にバスがあるよって教えたら、10分前までのんびり一服してるし。
そしてタクシーを呼んどくれって、もう遅いよ。
てくてく歩いて行ったけど、間に合わないんじゃないだろうか。
※リョー君の目撃談によると、リーさんはバスに遅れ、走行中のバスを電話で呼び戻したらしい。
すごいよおっさん。

<リーさんの疲れる話 其の三>
火事になるからストーブの上にモノを置かないでって言ったら、両手を広げて大げさにOK! OK!
でもふと見れば、豪快にズボンを置いてるし。
だーかーらー、置いちゃぁ駄目なんだって!
OK! OK!と返事はするけどズボンはそのまま。
なんだろこのおっさん。
懇願しても置くし、目を離したらまた置くし…。
頼むよおっさん。

<リーさんの疲れる話 其の四>
僕らの石鹸を勝手に使いやがって!
シャンプーも使っただろ!
正直に言え!

<リーさんの疲れる話 其の五>
ビールは売り切れたって言ってるのに、十五分おきに、
「ビールを下さい」
だーかーら、もうないってば!
何度も三度も四度も五度も、
「ビールを下さい」
だーかーらっ、もうビールはないの!

本日のご宿泊者3名(のりさん3人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→うどん
夜→コロッケと義裕の特製ソース

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月08日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬41泊目]

のりさん、灰色の空を仰ぎ見て、氷河を諦める朝。
あと二日…。

2007-06-08u023.JPG

DVD『風の谷のナウシカ』鑑賞会。
リーの字、酔っ払ってウルサイ。
何を言っているのかさっぱりわからん。

本日のご宿泊者4名(日本人3人+韓国人)

【本日のお食事】
朝→ハンバーグご飯
昼→缶詰とご飯
夜→鳥の唐揚げ

2007年06月09日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬42泊目]

のりさん、重い曇空を一瞥し氷河を諦める。
あと一日…。
明後日出発なので背水の陣かもしれない。

2007-06-09p088.JPG

本を読みながら、メモをとるのりさん。字が小さすぎる。

三人でアイスクリームを作る。
すっかり手なれたもんだ。
まずは生卵から。

2007-06-09p100.JPG

リーさんが韓国人宿へ引っ越す。
やれやれ。
コチジャンやら野菜やら、いろいろ忘れていったけど。

三人組の韓国人が来るが、リーさんを追って韓国人宿へ。

人間の実相を「もっと長いスタンスで、もっと遠くを見る」ように凝視する。
…って、何からメモしたのか思い出せない。
が、遠くを見ることが大切だと思う。
僕はどこを見ているのか。
足元のぬかるみか。

リョー君が持ち歩いてるNHKのテキスト『ラジオ スペイン語講座』で勉強。
他人の本は良く見えるのだ。

祐子は新しいHP作り。
フラッシュのプログラムに苦労している。
頑張ってくれ。
僕は助けてあげられない。

夜中、頭が痒くて眠れず。
シャワーを浴びる。
慣れない勉強をして脳味噌が活性化しているのが、痒みの原因でしょうか?
どうなんでしょう?

本日のご宿泊者3名(日本人2人+韓国人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→
夜→カレーライス

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月10日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬43泊目]

朝、久しぶりの快晴。
晴れ渡る青空。
輝く太陽。
のりさん、カラファテに来て30日目にしてようやくペリートモレノ氷河へ出かける。
満を持した甲斐有り。
待てば氷河の日和あり。
明日、出発なので壁際の観光。

もうあまり食いたくないインスタントラーメン。

2007-06-10p080.JPG

韓国人の青年が一度チェックインするけど、インスタントラーメンを三個も買って、韓国人宿へ引っ越す。
そりゃ、あんた反則だよ。
ここではインスタントラーメンはものすごく貴重なんだよ。

りーさん忘れ物を取りに来る。
コチジャンを持って行きやがった。
ちっ。

昨日に引き続き、NHKのテキストで勉強。
やっぱNHKだな。
進行に無理がない。

祐子はブレスレット作り( Jabooアクセサリ作品集→)とCD『のりベスト』作りに忙しい。

のりさんが手持ちのお金が乏しくなったのでブエノスアイレスへ戻ると言う。
それじゃぁのりさん、とお金を渡して、
「ブエノスアイレスへ行ったら中華街で生姜とか味噌とかトンカツソースとか、いろいろ買って送ってくんない」
当座のお金が手に入って、明日の旅立ちはあっさりと延期。
「不束者ですが引き続きヨロシク」
とご丁寧な挨拶をくれるのりさん。
「こちらこそヨロシク!」
と頭を下げる僕ら。

i-podで懐メロを聴いて夜。

夜、韓国人からこれから行きますと電話があったが、結局来なかった。

イサオ君のブレイクダンスを撮影する。
サスガ、ウマイ、カッコイイ。
そう言えばイサオ君は絵もウマイ。
少なくとも義裕の百倍以上。

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→カレーライス
昼→うどん
夜→ステーキ(ビフェ・デ・アンゴスト)

2007年06月11日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬44泊目]

2007-06-11p090.JPG

雪。

窓の外へ出てみれば真っ白にぞ
カラファテの高嶺に雪は降りける

買い物。
下はスーパーへの道。

2007-06-11p013.JPG

スーパーの出入り口に張り込む犬。

2007-06-11p036.JPG

【モバイラーの悩みと対策と湧き上がる苦労】
Macフォーマットされているi-podをWindowsにしたい!
※i-podがWindowsに繋げないと知ったときはショックだった。
で、一度全てのデータ(46.31ギガ、7172曲もある)を外付けHDへ移さなくてはならない。
けど、その外付けHDもMac用なので、Windowsフォーマットしなくてはならない。
※外付けHDがWindowsに繋げないと知ったときはショックだった。
だから、その外付けHDもどこかに一度コピーしなくてはならない。
そんなのばっかし。
といった具合で、物事は一向に進行しない。
祐子はMacの外付けHDのデータを新しいHDへコピーし始める。
謎なのは、コピーするとファイル量が変わる事。
なぜ?
使えないファイル名(文字)を多用してて、コピーも遅々として捗らず。
どないなっとるねん。
気が狂いそう。

義裕はほぼ一日、日記。

2007-06-11p024.JPG

今晩のポトフは肉1キロ。

『もののけ姫』鑑賞会。

【Macフォーマットのi-podをWindowsフォーマットにする方法】
まずMacで、コピーソフトPodworksを使いi-podの曲を外付けHDへコピー(ドラッグアンドドロップ)。
i-podをWindowsに繋げて、Windowsフォーマットする。恐え?。
次にWindowsで、複製された曲データをitunesのソース欄へドラッグアンドドロップ。
最後にこれをi-podのアイコンへドラッグアンドドロップ。
46.31ギガ、7172曲。

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→義裕はカレー。祐子は鯖缶
昼→ホットケーキ
夜→ポトフ(ドイツ料理でいうところのアイントプフ)

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月12日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬45泊目]

リョー君が寝坊してパイネ行きのバスに乗れず。
チケットの払い戻しは無理だった。

祐子がひとりで電話とテレビの支払いに出かける。

のりさんから、ワインとカシスリキュールを頂く。
このカシスリキュールをヨーグルトにかけると美味い。
早速、いいちこ風に撮影。

2007-06-12p003%20%282%29.JPG

下の詩を読んで、南へ向かってはいけない!
Don't be afraid to try again.
Everyone gose south.
Every now and then.
You've done it, why can't someone else?
You should know by now.
You've been there yourself.

DVD『スターウォーズ エピソード・』鑑賞会。
あいにく英語版。
ちっ。

ワインに顔があってもいーじゃないけ。

2007-06-12p018.JPG

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→ポトフご飯
昼→チーズフォンデュ
夜→親子丼

2007年06月13日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬46泊目]

外付けHDのデータを新しいHD“pict star”へコピーし続けて三日間。
疲れる。

リョー君が持ってきた旅の本。
ダイヤモンド社『絶対内定』!

2007-06-14p014.JPG

一瞬どんびき。
そして大受け!
普通これを持ってくるけ!?
しかも4年前に書いた、バインダーまで一緒に。
これだけは持って行かなければ、旅の意味がなくなると言ってるよ!
僕はこの本を大切にしてるんです!とも。
酢薔薇しい。
司馬遼太郎とサン・テグジュペリを捨て、持ってきた『絶対内定』。
何気に奥付の僕の名前を見せて、驚かす。
かなり喜んでくれた。
僕も満足。

地球のポイント オブ ノーリターン、不退転は2012年。
もう戻れない。
増え続ける二酸化炭素。

負の遺産
アウシュビッツ
ゴレ島(セネガル)
原爆ドーム

働けば自由になる「work shall set you free」や「work brings freedom」

アフガンのシャーリゴルゴラ
廃墟

『大魚は網を破る』
ってすばらしい言葉だと思ってメモったんだが、何がいいのかさっぱりわからん。
酔ってたか。

年上好きのリョー君の彼女に誰がいいか、と芸能人で例えていたら、山口ミエの顔が妙に見たくなって、しかし間違って山口リエでググる。
しばらく気づかないで眺めてた。
で、かつて友達に欲しかった“ガングロ”をググる。
たいへんなものが出てきてしまった。

Mac上での事。
一、i-podから外付けHDへのコピーが、一曲ずつしかできない。じゃぁ7,000曲のコピーは不可能じゃん。
二、名前で“?”があるとコピーできない。
以上二点を鑑みて、i?podのWindows化計画を断念する。
なんとかならんのだろうか?

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→オムライス
夜→肉団子と義裕特製ソース

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月14日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬47泊目]

第三回アサード・デ・コルデロ開催。
ふと見れば、のりさんが肉全部をワインに漬けてしまってた。
だーかーら、パトゴニア風でいきましょうや。
って言ってももう遅い。
こらこらリョー君、塩かけすぎ。
炭火が弱かったか?
今回はイマイチだったかも。
包丁を握る若者。

2007-06-14p006.JPG


リョー君は明日香出版社の『おいしい失業アニュアル』の読者でもあった。
僕がデザインした告ると、またまた喜んでくれた。

ノゾエ氏のブログより
成長に必要なもの。
それは、素直な心。
他人からの指摘に反発することなく、素直に受け入れる。受容の心。

のりさんベスト6。
スネークマンショーがウケた。

チャールズ・ブコウスキー『ありきたりの狂気の物語』を読み終える。
酒を呑みたくなくなる。
林望『リンボウ先生 イギリスへ帰る』を読み始める。
なるほど玄関は関所ですか。

本日のご宿泊者3名(日本人3人)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→なし
夜→第三回アサード・デ・コルデロ(子羊の炭焼き)

2007年06月15日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬48泊目]

とうとう宿泊客全員が旅立つ。

そして誰もいなくなった。

冷蔵庫を覗けば、放置プレイの食材がぼろぼろ…。
生肉
冷凍ハンバーグ
ソーセージ
みかん
牛乳
部屋には、タオル、トレーナー。

誰もいない宿。

NHKの執筆。
宿から出ないので、ネタがなく苦労する。
締め切りは水曜日なのに…。

帳簿があわないじゃん。
損失補填39.95ペソ。
情けない。

2007-06-15p009.JPG

DVD『電車男 第一話/第二話』を観るぽ。
もこみちってどいつだろう?
正直、エルメスたんは好みではない。

宿泊客ゼロ(一日目)

【本日のお食事】
朝→ポトフご飯
昼→ホットケーキ
夜→アンチョビスパゲティ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月16日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬49泊目]

誰もいなくなって、気が緩み寝坊。

祐子と勉強会。
こんなものを作って勉強してみた。

2007-06-16p021.JPG

DVD『電車男 第三話/第四話』を観るぽ。
これは代官山のお店。
面白いかなぁ、ぽれ。

ドアに張り紙をしてスーパーへ。

2007-06-16p024.JPG

宿泊客ゼロ(二日目)

【本日のお食事】
昼→インスタントラーメンのうどん
おやつ→ホットケーキ
夜→ビュフェ・デ・チョリソ

2007年06月17日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬50泊目]

祐子と勉強。

2007-06-17p007.JPG

夜いきなし、韓国人宿“リンダビスタ”一家揃ってやってくる。
この人たちはいつも突然来る。
父の日だと言って、靴下をくれた。

2007-06-18p012.JPG

ちょうど履いていた穴のあいた靴下を見せて喜ばす。
アニータがDVDを持ち帰る。

DVD『電車男 第五話/第六話』を観るぽ。
エルメスたんの家、でかすぎるけ!

宿泊客ゼロ(三日目)

【本日のお食事】
朝→タルタルソースで鱈。ご飯とパン
昼→お蕎麦
夜→タルタルソースを作って鳥の唐揚げを食う

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月18日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬51泊目]

祐子洗濯。
義裕仕事。

英語、スペイン語の勉強に疲れたら、『SNOOPY』を読むj。
が、これも英語だ。

DVD『電車男 第七話/第八話』を観るぽ。
だんだん涙ぐんできた。
もちつけ!

宿泊客ゼロ(四日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→オムライス
夜→カボチャとひき肉の煮物

2007年06月19日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬52泊目]

真っ暗闇なのに、朝起きる感心な僕ら。
旅館業もたいへんだ。
客もいないのに…。
じゃ起きることないか!
9時過ぎて少し明るくなってきたところ。

2007-06-19p041.JPG

義裕、夕方までイラストしこしこ。
ペンがすぐに薄くなって描きにくい。

祐子、HPのフラッシュムービー作り。
Macromedia Flash8と終日格闘。
そーとー難しいらしい。

スペイン語の動詞カードを作ってやっと50枚。
50日で50枚ってーことは、一日一枚。
小学生以下の進み具合。
で、まだしかも現在形。
いつになったら過去を語れるのだろう。
もちろんいまだに未来も語れず。

DVD『電車男 第九話/第十話』を観るぽ。
だんだんエルメスたんが好きになってきますた。
ぼぼぼぼぼ…。
続けて観たいが、そこは我慢。
楽しみの節約。
ええええええ、エルメスたん。

宿泊客ゼロ(五日目)

【本日のお食事】
朝→アユム君が捨てていったハンバーガーでご飯
昼→ホットケーキ
夜→昨夜の残り、カボチャとひき肉の煮物

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月20日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬53泊目]

イラストレーターのヒロさんから、夕刊フジの件の打診あり。

「珍道旅」をボクが連載している新聞コラム(夕刊フジ)に紹介したく思います。

mae.gif

と掲示板にメッセージ。
密かに喜ぶ。
夕刊デビュー。

DVD『電車男 第十一話/第十二話』を観るぽ。
最終回ともうひとつの最終回だった。
毎晩楽しみにしていたのに。

2007070717.jpg


深夜、謎の銃声?
花火には聞こえない。

宿泊客ゼロ(六日目)

【本日のお食事】
朝→カボチャとひき肉ご飯
昼→焼きうどん
夜→カレー

2007年06月21日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬54泊目]

夕刊フジの件だけど、
どーもヒロさんが勘違いしているような…。
僕は団塊の世代じゃないし、それに近い年齢でもない。
そんな老人ではない。
もっとずーっと若い。

DVD『電車男 デラックス最後の聖戦』を観るぽ。
見慣れるとかわいい。

2007070721.jpg

義裕は勉強と仕事と昼寝。

祐子は相変わらずフラッシュムービーの独習。

宿泊客ゼロ(七日目)

【本日のお食事】
朝→カレー
昼→二日続けて焼きうどん
夜→和風ビーフシチュー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月22日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬55泊目]

祐子のフラッシュムービーの勉強。
写真を動かしたい。

う、動いたじゃん。

DVD『キング・コング』を観る。
ピーター・ジャクソン監督ってどうよ。

upj01.gif

セントロへ買出し。

宿泊客ゼロ(八日目)

【本日のお食事】
朝→和風ビーフシチュー
昼→ホットケーキ
夜→ビュフェ・アンゴスト

2007年06月23日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬56泊目]

祐子のフラッシュムービーの研究成果。
たくさんの写真が動く。
次は写真を刺激して大きくしたい。
祐子にできるかな。

ヒロさんの夕刊フジは駄目だった。
僕らが若すぎた。
トホホ…。

勉強すると頭が痒くなる。

勉強、仕事。
祐子はフラッシュムービー。

DVD『ダブルマックス』
主演監督ウォンカムラオは、ピーター・ジャクソンより全然いい。

2007-06-23p200.jpg

林望『リンボウ先生 イギリスへ帰る』を読み終える。
イギリスで骨董品に囲まれる生活っていうのも悪くない。
金さえあれば。

宿泊客ゼロ(九日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→蕎麦とお餅
夜→ビュフェ・アンゴスト

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月24日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬57泊目]

祐子のフラッシュムービーの研究成果。
カーソルで写真を刺激すると、大きくなった。
すごい。

風強し。
DVDでドラマ『TRICK』を観る。
第二話、後半のDVDがないじゃん。

%E4%BD%9C%E5%93%812.jpg

義裕仕事。
のりさんがブエノスアイレスの中華街で買いこんでくれた荷物を受け取りにバスターミナルへ。
しかし未着。
残念。

夜中、祐子とギターでカラオケ。
狂ったようにひいても全然近所迷惑にならない。
拓郎とかかぐや姫とか…。
林檎は無理みたい。

のりさん、次会うときは歌おう!

宿泊客ゼロ(十日目)

【本日のお食事】
朝→卵焼きご飯
昼→ホットケーキ
夜→自作チャーシューでご飯

2007年06月25日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬58泊目]

祐子のフラッシュムービーの研究成果。
カーソルで刺激すると、動く写真が大きくなる。
すごい!

ぜひカーソルで写真を触ってね。

仕事。
DVDでドラマ『TRICK』を観る。
なかなか面白い。

photo02.jpg

ブエノスアイレスからの荷物を受け取る。
のりさん、ありがとう。
ゴマ油が震えるほど嬉しい。
のりさんセレクトの味噌が痺れるほど喜ばしい。
感謝感謝。

2007-06-25p006.JPG

昔、デザインした本も入ってた。
懐かしい。

024386250000.jpg

宿泊客ゼロ(11日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→焼きうどん
夜→二晩続けてビュフェ・アンゴスト(ステーキ)

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月26日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬59泊目]

DVDでドラマ『TRICK』を観る。
明日は最終回だ。
どんどんDVDがなくなる。
寂しい。

photo01.jpg

祐子にFC2ブログを研究してもらう。
これで情報系のHPに変身する魂胆なのだ。
やすくんに馬鹿にされないように!
これが情報だ!→

祐子はときどき指輪作り。
Jabooアクセサリ作品集→

坂木君が日本から送ってくれた北尾トロ『危ないお仕事!』を読み終える。

2007-06-28p001.JPG

続けて坂木君が送ってくれた北尾トロ『裁判長! ここは懲役4年でどうすか』

2007-06-28p007.JPG

これは読んだことがあると思うんだけど…。
だけど読み始めても記憶が蘇らない。
頭が悪すぎるのか。
ボケかな。

宿泊客ゼロ(12日目)

【本日のお食事】
朝→パン
昼→チーズフォンデュ

2007-06-26p004.JPG

夜→豚の生姜焼き

2007年06月27日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬60泊目]

もう冬眠して60日だよ。
早い早すぎる。

パンは2本で30円くらい。

2007-06-27p006.JPG

祐子、フラッシュムービーの謎を解くことができるか!?
小さい画像が大きい画像の下で見えないんですけど…。

DVD『TRICK』を観る。

photo03.jpg

宿泊客ゼロ(13日目)

【本日のお食事】
朝→チャーシューご飯
昼→チーズフォンデュ
夜→二晩続けて豚の生姜焼き

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月28日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬61泊目]

朝、起きるのが辛い。
うかうかすると9時半。
起きるのが辛いというより、眠い。
起きるためのモチベーションが不足している。

祐子、フラッシュムービーの謎を解く。

DVD『TRICK』を観る。
涙の最終回。
そしてたぶん3-4年前の『堂本兄弟』。

宿泊客ゼロ(14日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→チャーシューの煮汁スパゲティにピクルスをちょい混ぜ
夜→親子丼

2007年06月29日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬62泊目]

ネットでニュースを動画で見ようとしたら、

日本国内のユーザーではありませんので視聴できません。

ときた。

で次に、GyaOの無料映画をダウンロードしようとしたら、

再び、日本国内のユーザーではありませんので視聴できません。

%E4%BD%9C%E5%93%811.jpg

ときた。
悔しい。
期待させやがって!

義裕のスペイン語の単語カード229枚に増える。

教えてgoo!に質問。

PDFデータが縮小されて印刷されるのは、何故?
かなり小さい。

トイレの電球が切れた。

トイレの水が溢れた。

DVD『カンゾー先生』を観る。

images%5B1%5D.jpg

宿泊客ゼロ(15日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→チャーシューの煮汁スパゲティにピクルスをちょい混ぜ
夜→ビュフェ・アンゴスト

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年06月30日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬63泊目]

朝起きたら停電だった。

スーパーに並ぶ野菜。
辞書で調べるとタピオカらしいが、どーやって食えばいいのか?

2007-06-30p005.JPG

DVD『いま、会いにゆきます』を観る。
祐子泣くな!

ima.jpg

今週、とうとうNHKの原稿を書かなかった。
ネタがない…。

2007-06-30p007.JPG

宿泊客ゼロ行進(16日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→お蕎麦
夜→コロッケと特製ソースにウスターソース混ぜ