|  Top  |  Menu  | 

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年07月01日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬64泊目]

夜、御呼ばれして韓国人宿リンダビスタでご馳走になる。
祐子がプリンを作って持参する。

義裕、FC2のブログに入稿作業。
目指せ情報系HP!
これが情報だ!→

窓の向こうに鳩。

2007-07-01p009.JPG

宿泊客ゼロが続く…(17日目)

【本日のお食事】
朝→コロッケご飯
昼→ホットケーキ
夜→韓国人宿リンダビスタで食事。ジャージャー麺ほか

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月02日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬67泊目]

9時過ぎに起きて、10時までに朝食を済ます。
10時から一時間、祐子先生のスペイン教室。
11時から一時間、義裕先生の英語教室。
以後、自由時間。

祐子は刷新HPのフラッシュムービーに悪戦苦闘。

韓国人の旅人より問合せの電話あり。
けど、結局来なかった。

初めて小麦粉からカレーを作る。
4時間もかかって非常に疲れた。
疲れたわりに普通のカレー味。
苦労が報われたのか報われなかったのか?

晩飯後、FC2のブログ入稿。

宿泊客ゼロよ続け!(18日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→チャーハン
夜→カレー

2007年07月03日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬68泊目]

10時半からスペイン語。
11時半から英語。
昼食後、自由時間。

3時半、郵便局へ。
食料品の買出し。

2007-07-03p003.JPG

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 1,2,3話』を観る。

001.jpg

窓の外は雪。

寝る前にメールをチェックしようとしたら、あれれっ、ネットが通じない!
電話を取るとスペイン語の自動音声。
どうやら電話を止められたようです。
何故?
お金は払っているのに。

宿泊客ゼロ(19日目)

【本日のお食事】
朝→昨日の残りのチャーハン
昼→醤油スパゲティ
夜→昨夜のカレー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月04日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬69泊目]

八時半起床。
電話は昨夜のままで通じないが、ネットは何故か復旧。
謎が深まる。

雪道をとぼとぼと電話会社へ歩く。

2007-07-04p008.JPG

外は吹雪。
寒い。

電話会社のミスで電話を止められたわけだが、宿に戻っても電話は止まったままだった。
どーなってんだろう?

義裕は仕事、NHKの執筆。

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 4,5話』を観る。
何故か6話が再生されない!

06a.jpg

宿泊客ゼロ(20日目)

【本日のお食事】
朝→カレー
昼→ホットケーキ
夜→ビュフェ・チョリソ

2007年07月05日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬70泊目]

祐子、電話会社へ。
電話が復活。
祐子、フラッシュ作り。
健ちゃんに質問メールを送る。
義裕は仕事。
DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 7,8話』を観る。
DVDの調子が悪く(?)、あれこれ試すが第6話が観れない。
これから毎日、DVDで再生で悪戦苦闘する。

09a.jpg

たいへん寒い一日。

宿泊客ゼロ(21日目)

【本日のお食事】
朝→カレー
昼→醤油味のスパゲティ
夜→豚の生姜焼き

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月06日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬71泊目]

朝一番、トイレの水洗が壊れる。
つまり水を流すレバーの留め金が行方不明。
爪楊枝でしのぐ。

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 10,11話』を観る。
第9話が見られず。

12b.jpg

一日二千枚の写真を撮る変態、田中君からメールがきた。
この宿に向かっているらしい。
とりあえず来週末から旅行に出るので、「来るな!」と返信する。
メキシコ以来、一年半ぶりの田中君の成長が楽しみだ。

MT-keystrokesプラグインの導入して、HPへのジャンクメールを撃退。
みごとに壊滅させる。
素晴らしい成果に乾杯。

宿泊客ゼロ(22日目)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→オムライス
夜→親子丼

2007年07月07日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬72泊目]

義裕は仕事。
祐子はHPのフラッシュ作り。

あー、とうとうお客さんが来てしまった。

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 13,14話』を観る。
第12話が見られず。
三話に一話が見られないDVD。
気が狂いそう。

15a.jpg

宿泊客2名(夫婦一組)

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→トマトスパゲティ
夜→そぼろ三色どんぶり

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月08日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬73泊目]

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 14,16話』を観る。
第15話が見られず。
 
ぼちぼちと勉強。

食料品の買出し。
チーズが旨い。

2007-07-08p005.JPG

宿泊客2名(夫婦一組)

【本日のお食事】
朝→そぼろご飯
昼→アンチョビスパゲティ
夜→ビュフェ・チョリソ

2007年07月09日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬74泊目]

DVD韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い 17,19話』を観る。
第17(途中まで)18話が見られず。

スペイン語、“線過去”に突入。

ブエノスアイレスが89年ぶりに雪が降ったらしい。
ここはけっこう暖かい。

宿泊客2名(夫婦一組)

【本日のお食事】
朝→そぼろご飯
昼→うどん
夜→小麦粉からカレー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月10日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬75泊目]

午前中、しこしこと勉強。
HPの更新。

毎晩楽しみにしているDVD『宮廷女官チャングムの誓い』。
しかーし大きな問題がある!
三話に一話の割合で再生できない
つまり三分の一が観られない。
事件が起きるが、解決されるところが見られない。
ストレスで胃が痛む。
これをなんとか解決するのだ!

宿泊客2名(夫婦一組)

【本日のお食事】
朝→カレー
昼→アンチョビスパゲティ
夜→冷凍しておいたコロッケ

2007年07月11日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬76泊目]

義裕、朝、吐き気。
昨夜、ワインの飲みすぎか。
チーズの食いすぎか。
それとも菓子?
午前中、寝て過ごす。
勉強しなかった。

祐子は指輪作り。
Jabooアクセサリ作品集→

お客さんがいなくなったので、上半身裸になり、黒いビニール袋をまとい、リビングの真ん中で床屋さん。

2007-07-11p001.JPG

散髪が上手になった祐子。
手に職。

昨日に引き続き、観られないDVD『宮廷女官チャングムの誓い』を復活させるべく汗と涙の奮闘記。

『宮廷女官チャングムの誓い』を諦めて、映画『フラガール』を観る。

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

舞台は昭和40年。
ボクが生まれた年だ。

再び宿泊者ゼロ。

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→カレー
夜→昨夜の残りのコロッケ

2007年07月12日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬77泊目]

義裕、仕事。
祐子、髪染め。

明日の旅行の準備。
蟹を求めて南へ下るのだ!

%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

宿泊者ゼロ2日目。

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→うどん
夜→鶏肉の唐揚げ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月13日(金)[カラファテ→プエルト・ナタレス]

蟹を求めて、旅行中だけど、旅行に出かける!

ドアに休館のお知らせを貼って(Fuji旅館のHPではひと月前から予告済み)、
ストーブは全て種火にして(どーせ帰ったら消えてるだろうけど)、
洗面所の水をすこーしだけ出しっぱなしにして(凍結防止。
けどそんなことをしなくてもトイレの水がずーっと流れっぱなしだけどね)、
施錠して(地下の扉に鍵がかかんないじゃん)、
蟹鍋を作るために味噌を抱えてバスターミナルへの暗い道を急ぎ、
8時半のバスに乗り南へ揺られて5時間。

国境を越えてチリへ入り、寒?いプエルト・ナタレスへ。

路面は冷たく濡れて泥ろろん。
空一面は重ーい白。
トタンを継ぎ接いだ壁。
傾いて腐りかけた塀。
上目遣いの犬。

2007-07-13p010%20300x400.JPG

明日のパイネ国立公園の予約。
流氷の中をカヤックしたかったが、季節ガラ断られる。

外は寒いが部屋も寒い。

【本日のお食事】
朝→おにぎり
昼→海の幸スープ
夜→義裕は連続して海の幸スープ。祐子はサーモンのバターソース

2007年07月14日(土)[プエルト・ナタレス二泊目]

2007-07-14p070%20400x299.JPG

パイネ国立公園へ。
天気ぼちぼち。
寒さ厳しく厚着でしのぐ。
タイツにスウェットにズボン。
雲ぼちぼちで峻険な山々美しく。
流氷妖しく青い。
マーベラスな世界。
笑うな狐!

2007-07-14p049%20400x299.JPG

部屋が寒い。
寒すぎる。

【本日のお食事】
朝→ホテルの朝食
昼→お菓子
夜→義裕は三連続の海の幸スープ。祐子も海の幸スープ。

2007年07月15日(日)[プエルト・ナタレス→プント・アレーナス]

祐子、朝から咽喉痛し。
義裕、頭がやや痛し。
風邪か。
この部屋は寒いもんな。

蟹を求めて、さらに南へプント・アレーナス。

日曜日なのでインフォメーションが休み。
理解できないなぁ、日曜日こそのインフォメーションじゃないの蟹?
地図がなくて宿探しもままならず。
そーこーしているうちに日が暮れる。

蟹を求めてスーパーへ行くが、蟹どころか魚介類が全然ないじゃん。
がびぃーん。

蟹はどこ?

【本日のお食事】
朝→ホテルの朝食(なぜかスクランブルエッグがなかった)
昼→お菓子
夜→インスタントラーメン

2007年07月16日(月)[プントアレーナス二泊目]

インフォメーションは今日も休み。
どーやら今日は祭日らしい。
祭日こそのインフォメーションじゃないの

宿のおっさんに
蟹はどこに売ってるの?って訊いたら、
あっさりと売ってないってさ
おいおいおいおい。
だって先週田中君が5キロも買って食って飽きたって言ってんだよ。
売ってないわけないべさ。

いったい蟹はどこに売っているんだろう?

宿のおっさんが出入り業者に電話して、明日蟹を持って来させるって豪語したけど、翌日結局誰も来なかった。
そんなもんだよラテン人。

しかたがない。
グーナイ君がデジカメをわざわざ買い求めたっていう免税店街へでもいきましょ。
欲しいものがないので免税でなくてもいいんだけど。

この中中国製のゴーカード20万円。
ほしい...。

2007-07-16p005%20300x400.JPG

カラファテで買えない食材、タコ、イカ、ホタテもどきの缶詰をばこばこ買い込む。
ついでにベーコン、チーズもGET!
問題は、これらの食べ物をアルゼンチンに持ち込めるのか?
税関が厳しかったら没収だろうか?

【本日のお食事】
朝→ホテルのパン
昼→義裕はピザ。祐子はにんじんばっかりの海の幸スープ
夜→冷凍貝類を突っ込んで味噌仕立てにした塩ラーメン

2007年07月17日(火)[プンタ・アレーナス三泊目]

pokinちゃんのアドバイスに従って、蟹を求めて海岸へ。
何気にレンガ色の建物を見たら、トラックから降ろされる大量の蟹。
蟹、かに、カニ。
どーやらここは蟹の缶詰工場らしい。
事務所に掛け合うが、売ってもらえず。
まぁそーだよな。
譲ってくれそうな雰囲気じゃないもんな。
ヨーロッパに輸出するそーだ。

路上の魚屋で、ダメ元で蟹はないのって訊いたら、意外や意外、車の中から蟹の肉の詰め合わせがドーン。
一キロ8,000ペソ(16ドル)。
肉だけの値段だから悪くないよね。
でもやっぱ蟹の甲羅とかもほしいから、買わずに去る。
そしてやっと見つけた魚屋で、同じものが10,000ペソ(20ドル)。
先の無店舗販売の方が安い。
これは道理。
それとも鮮度が悪いのかな?

2007-07-17p008.JPG

しかーしここの魚屋の親父が目の前で裁いているウニも食べたい。
ウニの詰め合わせ1キロ3,000ペソ(6ドル)。
蟹は明日っていうことにして、ウニを買ってしまった。
2人では食べ切れそうもないから、ウニをぶら下げて田中君の宿を表敬訪問。
ちょうど食事時で、逆にスパゲティとスープをご馳走になる。
休む間もなく、うに丼も作ってもらったりして…。

2007-07-17p007.JPG

【メキシコのプエブラ以来、二年ぶりに会う田中君のお話】
その一、エクアドルのキトで彼女ができた
その二、キューバで睡眠薬強盗に遭って、道路に捨てられてた
その三、タクシーに置き忘れたカメラを運転手の家まで押しかけ奪い取った
その四、グァテマラで撮影してはいけない民族を撮ってカメラを没収され、二週間通い詰めカメラを返してもらった
その五、メキシコのペンションアミーゴに荷物を置いたまま
その六、親父さんが、盗難が不安でクレジットカードをアルゼンチンに郵送してくれない
その七、コロンビアで祐子も会った日本の青年が薬で死んだらしいこと。

【本日のお食事】
朝→ホテルのパン
昼→スパゲティ、うに丼
夜→うに丼

2007年07月18日(水)[プンタ・アレーナス四泊目]

しとしとと冷たい雨。
とぼとぼと蟹を買いに出かける。
1キロで7,000ペソ(14ドル)だった。
昨日より安い。
傘が壊れたので捨てる。

食っても食っても蟹。
味噌味の蟹鍋。
確かに飽きる。

2007-07-18u015.JPG

仕事少々。

ギャビン・ライアル『深夜プラス1』を読み終えて思うに、この手の“すぐれたエンターテインメント”はどーも。

【本日のお食事】
朝→ホテルのパン
昼→蟹三昧の味噌鍋
夜→同上

2007年07月19日(木)[プンタ・アレーナス→プエルト・ナタレス]

チオ・ガジェゴス経由で帰ると宿代がかからなくて結果的に安い!
と判断したわけだが、チケットが買えなかった。
で、不本意にもプエルト・ナタレス経由。

【本日のお食事】
朝→ホテルの朝食
昼→焼きおにぎり
夜→海の幸スープ

2007年07月20日(金)[プエルト・ナタレス→カラファテ]

DVD『ゲド戦記』を観る。
まぁ、ぼちぼち。

NHKの執筆。
夜、上野亭より電話。
ウシュアイアより自転車青年が来るかも。

スイス人の行方不明者。

clem.jpg

【本日のお食事】
朝→ホテルのパン
昼→なし
夜→ステーキ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月21日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬79泊目]

HPの刷新作業。
HPで使える世界地図のサイト探し。
皆、どこで見つけるのだろう?
全然、いいのが見つからない。

DVD『涙そうそう』を観る。
二時間ドラマ程度の出来。

深夜二時に、韓国人宿のリンダビスタからの電話で起こされる。
明日、韓国人のお客さんが来るのか?
そー言ってる気がするが、
よーわからん。

【本日のお食事】
朝→なし
昼→ほたるいかの缶詰
夜→ホタテに似た缶詰

2007年07月22日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬80泊目]

朝、激しいノックで叩き起こされる。
ドアの外に人が寝てた。
自転車青年のリョーゾー君、夕べは野宿してたそうだ。
えーと、僕らのせいかな。
すまない。

懐かしい韓国人青年、チェイソンが遊びに来る。
祐子とチェイソンが買い物へ。

祐子は、HPのリニューアル。
義裕は、gifアニメ作りに夢中。
旅々、漫々。→

本日の宿泊者一名

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→義裕の新作スパゲティ
夜→親子丼

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月23日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬81泊目]

HPの刷新作業。

“Gif Buider”をMACにインストールする。
これでますますアニメ作りに夢中。

本日の宿泊者一名

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→昨日と同じ新作スパゲティ
夜→カレー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月24日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬82泊目]

祐子、風邪で寝る。
fc2ブログの原稿入稿。

ケータイ小説『新宿物語』
を読み始める。
たまらない...。
ちょと震えがくる。

日本旅館のpokinちゃんからプレゼントが届く。
感謝。
ほとんど全部『★★★』というのはどうでしょう。
試しに見てみると面白い。
嬉しい。

フィリップ・K・ディック『マイノリティ・リポート』
「世界をわが手に」の世界球って。

本日の宿泊者一名

【本日のお食事】
朝→缶詰とごはん
昼→昨夜のカレー
夜→昨夜のカレー

2007年07月25日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬83泊目]

祐子は頭痛。
午前中、寝てる。

義裕、アニメ作りに精が出る。

DVD『マイボス マイヒーロー』5話連続視聴。
疲れるが面白い。

11360157850258.jpg

ネットの調子が悪い。
原因不明。

ふたたび宿泊客ゼロ

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→インスタントラーメン

2007-07-25p011.JPG

夜→カボチャそぼろご飯

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月26日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬84泊目]

DVD『マイボス マイヒーロー』4話連続視聴。
あの、最終話がないんですけど…。

kashii_yuu47.jpg

宿泊客ゼロ2日目

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→オムライス
夜→コロッケ

2007年07月27日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬85泊目]

買い物。
腐れ玉葱ばかり。
大根発見。
郵便局へ。

2007-07-27p002.JPG

FC2ブログ“旅々、漫々。”作り。
旅々、漫々。→

DVD『シモーヌ』。

宿泊客ゼロ3日目

【本日のお食事】
朝→コロッケとご飯
昼→ホットケーキ
夜→コロッケとカボチャスープ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集中!
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月28日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬86泊目]

朝、停電。
暗くてナスコトなし。

久しぶりに勉強。
祐子はHP作り。

晩飯の大根が嬉しい。

映画『タイヨウのうた』を観る。

uta.jpg

宿泊客ゼロ4日目

【本日のお食事】
朝→コロッケご飯
昼→スパゲティ義裕スペシャル
夜→大根、鶏肉、卵でおでん

2007年07月29日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬87泊目]

勉強二日目。
祐子はHP、指輪作り。

DVD『水曜どうでしょう』をずーっと観る。

宿泊客ゼロ5日目

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→ソーメン

2007-07-29p003.JPG

夜→ビーフシチュー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集中!
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年07月30日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬88泊目]

北海道からの郵便物が届かないので郵便局へ。
税関からの通知が、机の上に放置されてた。
これで税金を払わないと、荷物がカラファテに届かない。
よって荷物は10日後の受け取りの模様。
配達してくだいな、それくらい。
郵便事情悪し。

仕事。

citybankへ電話。
投信の確認をするが、やっぱよくわからん。

祐子、義裕のズボンを繕う。

DVD『水曜どうでしょう』をずーっと観る。
笑う。

毎晩ブルーチーズを食ってるからか、
ワインを飲むからか、
チョコばっかり食うからか、
ステーキ三昧だからか、
トイレより遠くへ歩かないからか、
肥満。

2007-07-30p010.JPG

春に向かっている気がする。

宿泊客ゼロ

【本日のお食事】
朝→ご飯
昼→ソーメンとお餅
夜→ビーフシチュー

2007年07月31日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬89泊目]

9時には明るい。
春近し。

義裕、自主的にダイエット開始。
かなりやばい。

小松正之『クジラは食べていい!』を読み終える。
憎っくきIWC。

テレビを観る暇なし。
どーしてか忙しいカラファテの日々。

宿泊客ゼロ

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→ハンバーグ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→