|  Top  |  Menu  | 

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年08月01日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬90泊目]

代わり映えのしない毎日。

買い物に出かける。

DVD『水曜どうでしょう』で笑う。

義裕は食事制限中。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→ステーキ

2007年08月02日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬91泊目]

2007-08-02p013%20300x400.JPG

、トイレの配管が詰まる。
祐子が直す。

、トイレの配管が詰まる。
祐子が直す。

働き者の祐子。

祐子が新作写真ブログ“ おちてぶ”と“ Jabooアクセサリ作品集”作成にかかる。
写真を角丸にするソフト、“角丸君”をダウンロード。

義裕ダイエット中。
NHKの執筆。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→親子丼

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月03日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬92泊目]

南極で投函した葉書が、北海道東川に着いたと連絡あり。
半年もかかった。
南極と北海道は遠い。

祐子、洗濯、掃除、ブログ作り。

北杜夫『奇病連盟』を読み終える。
山本文緒『プラナリア』を読み始める。
これはこれで面白い。

義裕は肥満なので食事制限中。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→オムライス
夜→三色丼

2007年08月04日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬93泊目]

祐子、終日ブログ作り。

義裕、買い物。

柳美里『グリーンベンチ』を読み終える。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→鳥スープ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月05日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬94泊目]

義裕、仕事。
オランダ人パウルの目の下の脂肪除去手術のビデオ編集。
これはグロイです。
そーとー、いけます。
タビタビ、動画→

義裕は減量中。
つらい。
食べても食べても太らない強靭な身体がほしい。

夜、風強し。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→昨日の鳥スープ

2007年08月06日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬95泊目]

パイネの藻屑になったと思われたヒロ君とアスカちゃんが御来宿。
珍しくというか、韓国人以外の初めての外国人、アルゼンチン人のセバスチャンも御来宿。

久びりに賑やかな夜を過ごす。
セバスチャンがアスカちゃん特製のユッケを食らう。

指輪の撮影は難しい。
Jabooアクセサリ作品集→

2007-08-06p003%20400x299.JPG

宿泊客お5名様(うちアルゼンチン人ひとり)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→牛肉を二時間じっくり煮込んだビーフシチュー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月07日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬96泊目]

義裕、体調悪く夕方まで寝てる。

お客さんが来て寝込むとは、親戚が大勢来てはしゃぐ子どものようで情けない。

宿泊客5名様(うちアルゼンチン人ひとり)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→夕べのシチュー

2007年08月08日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬97泊目]

石油王マナブ君の撮影。
これはHPの新企画“勝手広告”用。
10月には帰国してオイルマネーに挑むマナブ君にお願い。
→会社案内、HPのご用命は僕らまで

地元アルゼンチン人セバスチャンによるアルゼンチン流アサードの夜。
アサード用サルサ、特製チミチュリが非常にイケタ。

お陰様でチョリパンがぐっと美味くなった。
しかも嫌いだったモルシージャも悪くなかった。
これは皮は食べないらしいぞ。

セバスチャンひとり、すっかり酔っ払う。

宿泊客5名様(うちアルゼンチン人ひとり)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→スパゲティ
夜→アサード

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月09日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬98泊目]

買出し。
郵便局。

徳永真一郎『賤ヶ岳 七本槍』読了。

宿泊客3名様(うちアルゼンチン人ひとり)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→スパゲティ
夜→ステーキ

2007年08月10日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬99泊目]

漫画しこしこ。
NHK執筆。

ヒロ君とアスカちゃんの話を聞いていたら、
一、10月以降はブラジルか!
二、パラグアイの究極の宿、ペンション園田か!
三、しかし近視矯正手術を受けたい!
四、ジュンコさんの今の旦那は誰だ?
五、ショーゾー君のモノマネは簡単だ
六、南米にガクさんが2人いる

宿泊客2名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→オムライス
夜→鳥の唐揚げ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月11日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬100泊目]

揺揺と雪。

昼寝は人生の根幹である。
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ。
というわけで、義裕は昼寝。

祐子はHP作り。

午後、停電。
夕暮れは薄ぼんやり。
小皿に油をたらし、小糸に火を燈し、明かりとする。
いとおかし。

いよいよ暗くなり、窓の外を眺めれば、なぜか向かいの家は明るい。

2007-08-11p043.JPG

隣の家も明るいし。
外のブレーカーが落ちてた。
どーして?

池波正太郎『西郷隆盛』を読み終え、西郷ファンになり候。
西郷隆盛、享年51歳。
郷ひろみ51歳。

宿泊客2名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→スパゲティ
夜→得意の小麦粉炒めカレーライス

2007年08月12日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬101泊目]

夜、藤原竜也と石坂浩二が犯人だった『古畑任三郎』を観る。

宿泊客2名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→昨夜のカレーライス

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月13日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬102泊目]

朝靄を眺め朝食。
やがて、雪とける。

アスカちゃん推薦の『ダ・ヴィンチ・コード』(上・中・下)を読み終え、
引き続きアスカちゃん推薦の綾辻行人『十角館の殺人』にかかる。
綾辻のほうが巻を措く能はず。

宿泊客2名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→オムライス
夜→鶏の唐揚げ

2007年08月14日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬103泊目]

そろそろ北海道から、母の愛が届いているかと期待して郵便局へ。
しかしやはりいつものように荷物を受け取れず。

2007-08-14p040.JPG

晩飯は、ヒロ君とアスカちゃんを真似た、鳥の丸ごと蒸し。
意外といけますわ。
新メニューとして追加。

ポン酢をつくれるようになりました
安物のビネガーに醤油を足すだけで、さっぱりポン酢の出来上がり。
白菜が手に入ったら、鍋にしよう。

宿泊客三名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→スパゲティ(ヨシスペシャル)
夜→鶏の一羽丸蒸しに挑戦

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月15日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬104泊目]

アスカちゃん、ヒロ君同伴でウプサラ氷河ツアーへ出かける。

2007-08-15p112.JPG

スパガッツィーニ氷河は、流氷漂い、南極の如く。

2007-08-15p253.JPG

ウプサラ氷河は、あまり近寄れないのが残念。
オネリ湖は凍り、残された流氷の群れ群れを前に、持参のおにぎりを食らう。

2007-08-15asuka031.JPG

夜、宿一番の人気のコルデロのアサード開催。

【噂話】グァテマラの中村さんはやばいんちゃう?

夜、宿のパソコンが死ぬ。
立ち上がらなくなってしまった。
電気が通じていない様子。
電源ユニットの故障ではないだろうか?
決してひつこいヒロ君のせいではないと思う…。

宿泊客三名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→おにぎり
夜→コルデロのアサード、チョリソ、モルシージョ、牛肉、サラダ

2007年08月16日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬105泊目]

漫画ブログ“旅々、漫々。”の入稿に忙しい。

これが“旅々、漫々。”だ!→

ヒロ君から指輪とネックレスを受注。
彼が持参した指輪の石は、カメムシ風。
ネックレス用は、なかなかでかいし。
えーものができるんちゃうけ。
祐子、あー忙しい忙しいである。
Jabooアクセサリ作品集→

アスカチャンと義裕は共通点が多い。
にんじんはできるだけ小さく切る。
同じ食事を続けられる。
鳥の皮が嫌い。
あとなんだっけ?

宿泊客二名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→うどん
夜→二日前の鳥の蒸し焼き

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月17日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬106泊目]

祐子はHPの新企画“勝手広告”、ヒロ君のネックレスと指輪作り。
Jabooアクセサリ作品集→
ほか、掃除洗濯と忙しい。

義裕は、浅田次郎『鉄道員ぽっぽや』を読む。
群ようこ『膝小僧の神様』を読み始める。

遊んでばかりではない。
NHKの原稿も書く。

いつまでたっても日本からの荷物が届かないので、リオ・ガジェゴスの郵便局へ電話する。
あっちへかけろ、こっちへかけろとたらい回しにされ、あげく折り返し電話をすると言われ、その後電話なし。
怒るな。
人間辛抱が大事。

宿泊者ゼロ

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→冷たいうどん
夜→カボチャとひき肉の煮込み

2007年08月18日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬107泊目]

午前中、カラファテの郵便局より電話あり。
やっと母の愛を受け取る。
はるばる51日の遠路よーこそである。

2007-08-18p001.JPG

HPの新企画“勝手広告”用の曲作り。
つまり作曲をしてみたりする。
譜面を書けなくても作曲できるフリーソフト“Cherry 1.5.2”を使っても、
そもそも自分に音感がないので難しい。
祐子にそこそこ出来上がった曲を聴かせたら、
起承転結がないと言われた。
あるかいっ、そんなもん!

で、祐子に手伝ってもらい、深夜に完成。
そして歓声。

こうして毎日、一銭にもならないくだらない事に時間を費やしています。
充実の日々。

ヒロ君とアスカちゃんがチャルテンへ出かけたので、
再び宿泊客ゼロ

洗濯する祐子。
眺める義裕。
2007-08-18p031.JPG


【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→幌加内産の冷たいお蕎麦。くーっ。
夜→ステーキ(ビュフェ・アンゴスト)

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月19日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬108泊目]

世の中はちょっとづつマニュアルと違う。
大きく違うときは、たいてい自分が間違っている。

動画制作ソフト"Power Director6 Vista"をインストールする。
和美へファイル名の拡張子は消さないように!

ビデオのデータを整理する。

DVD『NHKスペイン語会話 lession1,2』を観る。

祐子は連日、ヒロ君のネックレスと指輪作りに勤しむ。

ヒロ君とアスカちゃんが、チャルテンより戻る。
SDカードを盗まれ、犯人(かどうか、わからないにもかかわらずだよ)の自宅と職場に押しかけて、取り返したそうだ。
すごいよ、あんたたち。

宿泊客二名様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→
夜→牛肉の煮込みスープ

2007年08月20日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬109泊目]

全寮制の仏教高校を卒業したヒロ君に、湖畔で“般若心経”を独唱してもらい、ビデオ撮影する。
ばりプロ!
心に染みるぞ。

2007-08-20p038.JPG

アスカちゃんにはセクシーポーズで、“勝手広告”用の撮影をする。
彼女のサングラスがいいんだ。

2007-08-20p059.JPG


祐子の指輪工房が新規受注する。
アスカちゃんのネックレス。

2007-08-20p017.JPG

村上龍『悲しき熱帯』を読み終える。

DVD『NHKスペイン語会話 lession3,4』を観る。

宿泊客二名様

【本日のお食事】
朝→カボチャとひき肉の煮込み風スープとごはん
昼→なし
夜→牛肉の煮込みスープ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月21日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬110泊目]

2007-08-21p029.JPG

ふと窓の外を見やれば、湖に白く輝くものあり。
一番奥の建物よりずっと後方にありながら、はるかに巨大なナゾの物体。
なんと氷山である。
時折ひっくり返るのか、その姿を変えて、ゆっくりと東へ流れる氷山。
驚きである。
感動である。

ヒロ君とアスカちゃんが旅立つ。
お見送りしようと思ってたんだが、生憎の激しい雨。
2人が出発したら、すぐ晴れた。

義裕、イラスト。

祐子、義裕の新ブログ“旅々、沈々。”作り。
これが新作“旅々、沈々。”→
そしてアスカちゃんのネックレス作り。
休まる暇はない。

DVD『NHKスペイン語会話 lession5』、
DVD『ロック』を観る。

再び宿泊客ゼロ

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→うどん
夜→ハンバーグ

2007年08月22日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬111泊目]

2007-08-22p038.JPG

島藤さんの駐車違反の罰金を支払いに近くの銀行へ赴く。
冷たくも2ブロック先の銀行へ行けと言われ、そこでは郵便局で払えへとたらい回しされる。

カラファテのお得な郵便局情報。
ここの窓口のお姉さんは超巨乳である。
カウンターごしに臨む乳は、海のごとく大きく広く雄大である。
一見の価値あり。
太鼓判。
祐子が触りたいだの、顔を埋めたいだのと騒ぐ。
乳がでかいぐらいでウロタエルナ!
と一喝しとく。
郵便だすならカラファテ!

巨乳見学のあとは、食料の買出し。

そして電話局でパソコンの修理を依頼するが断られ、別の会社を案内される。
が、その修理会社へはパソコン本体を持ちこまなければならない。
面倒だ。

高橋克彦『写楽殺人事件』を読み終える。
集中して読めなかったせいか、途中で人間関係がよくわからんくなった。

ルイス・サッカー『穴』を読み始める。
こいつはいい。

DVD『NHKスペイン語会話 lession6』

『水曜どうでしょう 原付東日本縦断』

NHKの執筆。

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→冷たいお蕎麦
夜→ステーキ

旅々、漫々。→

2007年08月23日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬112泊目]

DVD『NHKスペイン語会話 lession7』
DVD『ニューオーリンズ・トライアル』

お客様ゼロが続くので、シャワーのあと全裸でOK!
爽快。

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→冷たい蕎麦
夜→鳥の唐揚げ

2007年08月24日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬113泊目]

ネットが通じない。
電話も通じない。
また切られたようだ。

祐子がひとり電話局へ出向く。
外は強風。
電話は通じるようにあるが、ネットは相変わらず通じない。

チャーリー・シーン、クリス・カッター『ランナウェイ』を観る。

宿泊客ゼロ(4日目)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→冷たいお蕎麦
夜→ステーキ(ビュフェ・アンゴスト)

旅々、漫々。→

2007年08月25日(土)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬114泊目]

氷山がふたつ出現。

DVD『NHK今日から英会話 4月』

HPの新企画"勝手広告"完成。
Topページの左側をクリック→

宿泊客ゼロ(5日目)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→三色ご飯

2007年08月26日(日)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬115泊目]

朝から、停電。

アスカちゃんと交換した麻生哲朗『ビーネスブレンド』を読み終える。
つまらなそうだなと思ってたけど、悪くなかった。
舞台の町は、プエルト・ナタレスっぽい雰囲気だな。

水曜どうでしょう 「アメリカ横断3750マイル」

ギターの夕べ。

イツコさんより電話。
上野亭ブエノス別館のHPについての打ち合わせ。

上野山荘ブエノス別館のHPはココ→

宿泊客ゼロ(6日目)

【本日のお食事】
朝→昨夜の残りの三色ご飯
昼→お蕎麦
夜→ビーフシチュー

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月27日(月)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬116泊目]

宿のパソコンを修理店へ運ぶ。
食料の買出し。

水曜どうでしょう 「ジャングル・リベンジ」

宿泊客ゼロ(7日目)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→ステーキ

2007年08月28日(火)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬117泊目]

リンダビスタのおばさんが、領収書を取りに来ると言ってたが、結局来ない。
僕らがお金を払っていないと疑っているようだ。

上野山荘のブエノス別館のHPつくり。

上野山荘ブエノス別館のHPはココ→

今晩は、待望のとんかつ。
豚肉の骨を庭にまいたら、スズメが食べた。
意外。

西村寿行先生が亡くなられたというので、追悼読書をしてみました。
長編ハード・バイオレンス小説『魔物』
つまんなかったー。
追悼なんかしなきゃよかった。

宿泊客ゼロ(8日目)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→スパゲティ
夜→待望のとんかつ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月29日(水)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬118泊目]

上野亭のブエノス別館のHP作り。

上野山荘ブエノス別館のHPはココ→

宿泊客ゼロ(9日目)

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→インスタントラーメン
夜→三色丼

2007年08月30日(木)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬119泊目]

祐子、深夜までHPの更新作業。

ボクは早々に寝る。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→うどん
夜→ハンバーグ

Fuji(藤)旅館では、来期の越冬管理人を募集しています。
管理人生活の詳細についてはココ→

Fuji(藤)旅館の各種ツアー料金等はココ→

Fuji(藤)旅館の情報はココ→

2007年08月31日(金)[カラファテFuji(藤)旅館・越冬120泊目]

動画『ぽきんちゃんの炎の舞』を再編集。

旅行中の入出金の整理。

祐子は、ネットカフェで新しいHPのアップロード。
買い物。
パソコン修理店。
宿のパソコンは、マザーボードの交換が必要だとのこと。
祐子、夜10時帰宅。

牛肉の筋の部分を庭に投げる。
スズメに食われた。

宿泊客お一人様

【本日のお食事】
朝→ごはん
昼→ホットケーキ
夜→カレー