« 2009年02月16日(月)[ペンション・アミーゴ123泊目] | メイン | 2009年02月17日(火)[ペンション・アミーゴ124泊目] »

メキシコでセーターを着たバスを見た。しかも黒部ダム行き


R0013958.jpg
写真を見てのとおりです。
手編み(...かどうかはわからないけど)のセーターを着たバスです。
「扇沢ー黒部ダム」と案内されたままで、メキシコで第二の人生を送るバスです。
中はしょぼいレストランです。
 
メキシコでこんな風に道路上で商売をする場合、道路使用許可を得るためには役所に賄賂を払わなくていけません。
ヤクザじゃなくて役所に、税金じゃなくて賄賂、日本でいうところの見ヶ〆料ですね。
カフェやレストラン前の歩道にテーブルや椅子を出すのも、賄賂が必要です。
でも賄賂の払い方が下手だと、一年たっても許可が下りなかったりするそうです。
 
R0013960.jpg

〈写真〉2009年02月17日/メキシコシティのローマ地区近辺/メキシコ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dtp.to/tabi/cgi-bin/mt/mt-99tb99.cgi/1233